昨日の朝は風雨が凄かったですが、昼12時になった瞬間に晴れて

『何のマジック?』と驚いたくらいでした


いつも私が愚痴っている夫ですが、普通に出かけてくれて、帰ってきたら

なんて言われるか…と考えたりしながら

いやいや、私だって正社員だってパートだって🚲で通ってた時は

雨の日も風の日も雪の日も暑い日も送迎無しだったし!!と勝手に憤りながら…



帰ってくるなり、長男と私に交通トラブルの話をしてきました


通勤時は、次男の古いママチャリで、ニット帽を深く被り、リュックスタイル

そして訳ありメガネ


車種は聞いてないけど、少し遠めに見えた車を警戒しつつ、危なく無いように

横断したら、運転手がクラクションを大きく鳴らして少し離れた所で停止、

窓を開けて


ドンッ何やってんだこらぁ💢こっち来いよ‼️


と言ってきたそうで


自転車とバッグと帽子をその場に放り投げて運転席側まで行ってあげたそうです笑


運転手は青年くらいの小僧だったそうですが、

助手席の彼女に、えーかっこしようとしてイキって呼びつけた、

恐らく自分より弱々しそうなガキ…のはずが…



実際窓際に現れたのは

金髪で色付きで(真っ黒じゃない)サングラスかけた人相悪いおっさんチュー


夫は老眼と視力の関係でそういう眼鏡をかけていまして


運転手、ビビりすぎて、ずっと知らん顔してたそうですチュー

出てこいよ!って逆にずっとノックしてあげてたそうですが、

結局出てこれなかったみたいだったので諦めた、と…


とりあえず、少しの事でそんなクラクション鳴らすもんじゃないよ


と教えるつもりだったってニヤリ


話から、場所はハッキリと思い出せてませんが、多分信号が無い横断歩道


夫は、いつも書いておりますが運転が得意(普通?)なので

滅多にクラクション鳴らしません



そういう面では、気が短くてイラチな私は、やってしまいます💦

だから、こないだの道の真ん中のおばあさんにもクラクションではなく

怒鳴りつければ良かったはずなんだけど笑

(今の、頭がクラクラする状態では私は無理です)

側道から出てきたチンピラチンタラプリウスにもイラついて鳴らしたものの

昨日の夫への

小僧ほど、喧嘩を売る度胸は私には無いので、車間距離アホほど空けて

早めに曲がって逃げる💨くらい(あかん)


でも、話はそれますが、


夫も私も罪なき貰い事故をいくつか経験していまして、

私の場合、その時は夫が居なくて単独でしたが、絶対腑に落ちなくて

いろいろあって調べまくった結果、保険会社使った上で

【5:95】という奇跡的な判定に持ち込ませた事もあり。

その時、相談した相談所の警察OBさんに寄ると


「クラクション鳴らすべきだった」


と、そういう判例もあるのです


夫はサンキュー事故で、停止中で罪無かったのに相手の原チャリから

嘘をつかれてライダースーツを騙し取られた事もあります…


そんな寛容だかなんだか分からない…


だから交通事故⇨車の運転、怖いんです💦



そんな感じで、昨夜は、そのアホな小僧の話題で盛り上がりつつも、

夫は「何とかしてやりたかったえー」と笑

ずっと、不完全燃焼だわぁ〜と笑


夫の、そういうところ、おもろい


昨夜は、鼾も少なめで、私も疲れていたのか、少しは多めに眠れたような気がします


やはり2〜3回中途覚醒はあったけど…


途中で夢見て笑って目覚めてたから(私)、まぁ眠りの質的にはマシなのかな



そして昨日は、アローゼン使わなくても腸が解決したし、少し自分でも

ご機嫌だな…と思って痩せるべくストレッチ…をすると

頭クラクラ…


まだ抗がん剤から8日目か…仕方ないか…



ってかよ!

その小僧の彼女よ!笑


めっちゃ恥ずかしかっただろうな…

よくあることなんかな


どう思ってたか聞いてみたいわ