昨夜は、なんとかゾルピデムのおかげで?眠れたような、でもやはり

中途覚醒は数回あり…

 

ちょっとポイ活がてらに始めたゲームの残像がチラつくという(笑)

輪っかを外していくゲームかと思っていたら、アイテムをマージさせて

ワールドを広げていく的な…

 

広く言うと箱庭?

昨日は、晴れていたのに倦怠感で動くのが億劫で、一日中やっていた感じ…

多分医学的なのとは全然違うけど、こういうチマチマしたのにたまにハマるのも

今だからこそ許された行動なのではないでしょうか…とか思いながら

 

そして一定の期間内に設けられたレベルまで行くと、普通に外で使える

何らかのポイントがもらえるとか、まぁ良いじゃないですかチュー

 

時間とオツムの無駄かもしれないけど、決して全てが無駄なはずではない!

 

 

そんな感じで昨日は肉体的にも精神的にも疲労していて出られなかったので、

運動不足の長男に頼んで買い物してきてもらい、家族に見えないところで

白目をむく思いで夕食を作り、半ばフラフラしつつ、長男の大学の書類を

一緒に確認し…

 

ちょっと早めに帰って来た夫にまた

「次男の塾へ送りだけでもしてやりなよ」と言われ…

適当にあしらっていると「迎えには行くから」とは言ってくれたけど…呑むやろ!

 

 

まぁとにかく昨日は日中、子供達もいつもより心配してくれたほど、赤ら顔に

なっていました私。

皆の夕食後には、もう更にフラフラで…

でも「疲れ切った老婆みたいになってるよw」と夫に言われつつも、ムカつき

つつも、まだかわせるって事は、まだまだ私は演技派ですね

 

一回倒れて気でも失ってみたいわ!と思うけど、なんだかおかしなプライドが

許してないみたい

 

 

でも、今日は行かなければ。

明日はまた雨予報…

 

長男の大学に提出する、住民票記載事項証明書を市役所に取りに…

 

私が何らかのついでにコンビニで取ってみたけどちょっと違ったみたいで

 

 

昨日も塾で遅かった次男も連れて、帰り道のサイゼへ行くと釣って出ました

 

また前置きが長くなりましたが、市役所への道・・・

 

 

まず、狭い住宅内ですれ違えない狭さの道でおばあさんが自転車に乗って

キョロキョロ。

迷ってるとかじゃなくて、近所の奴に話しかけてるんです。

道の真ん中で。

 

わざとやってんちゃうかってぐらいでイライラがもうピークで、急かしました。

 

そこで第一のイライラ。

 

暫く行くと、少し広い道で結構な渋滞…

左折で見えた…「あ、教習車か・・・」

 

とそこでまたイライラ。

 

いや、敵はその先で、水道工事でした。。。

 

片道閉じてやるのは仕方ない。

 

しかし!

 

なぜ私で停める?もう1台行ける時間と信号の時間もあった!!!

 

そこで第三のイライラ。。

 

 

やっと通り過ぎたあとで、側道から出てきただいたい横柄な運転が多いプリウス。

めっちゃ遅い。

 

第四のイライラ。

 

そこで、プリウスをかわしたくて、いつもより1つ前の道を曲がってしまい、

 

「こっから市役所入られへんねんな~」とボヤキながら、いつもは怖がって

行かない、車の通りが激しい道に出てしまい…もうここで、ゲームしながら

キャッキャしていた子供達も黙ってしまいました笑い泣き

 

まぁでも普通に市役所に辿り着き、長男も無事に書類をもらえ…

 

今の時期、こういう親子も割といらっしゃって、はしゃいで声が高くなってる

ママさん達にまたイライラw

 

私もはじめてのおつかいみたいに、窓口に行く長男(でっかい高3なのに)を

見て、ちゃんと出来るかどうか…ってドキドキでしたが、ここは冷静に

見てあげないとね

 

 

 

市役所では、他に銀行関係の処理もしたかったのですが…

駐車場から見える敷地内に、ゆうちょATMがあったはずなのに、ちょっと

ウロウロっとしても見当たらない???

 

少しさまよい、やっぱり無いな?

私の記憶違いなはずが無いんだが?

これじゃ子供にぼけ老人だと思われちゃう…

 

と、思いながら外の市役所管内マップを見たら、『ATM』が塗りつぶされていて。

 

1つ、仕事をしそこないました。

まぁ、急いで無いけど。

 

 

話飛びますが、

ゆうちょ銀行、全国どこにでもあるから、遺産相続や一人暮らしの子供に送金

しやすいからおすすめとよく聞きましたが

 

最近、ATMだけの機関、減らされてますね。。

 

駅前のも便利に使わせていただいていたのに…

コンビニだと手数料も考えなくちゃなので、ちょっと面倒です…

 

つづく(つづくんかい(笑))