朝、久々にお通じが良過ぎて嬉しかったのですが、やはり効き過ぎか、

1日で数回トイレに駆け込む事になりました💧


お恥ずかしい話、量も追い追い出たのでは無いかと思いましたが、

やはり体重変わらず…なんなんでしょう



それから、新聞は無事に回収してもらえて、1袋につき1個トイレットペーパーを

くれるのですが、無事に3個いただき…

表面は硬めなので、お掃除行きになります😳

男たちがすぐ床を汚すので💧


で、喜んでてはいけなくて…


今日、金曜日だということを何故かうっかりしていて…ゴミの日でした

昨日、ゴミを箱から出して準備して、キッチン隅に置いて出せるようにしておいたのに

朝、新聞に気を取られ過ぎて普通のゴミを出し忘れ…

部屋が魚臭くなってきたような気がしてきて、消臭剤撒いたり、

私が抗がん剤の副作用で鼻おかしい?それとも副鼻腔炎てやつ?

とか検索したりしていましたが、どうやらゴミのせい。


早く捨てたいー、早く明日になれー


なんて思って日中過ごしてたら、朝回収だったんですよね


箱に戻せないので、玄関外の仮ゴミ箱に置きに行きました…


いやはや、元気な時には、するはずがないミスが増えてきた…やばし



お昼には、配送担当さんが2月頃から変わって、毎週何らかのポカをする

コープデリのおっさんが、ピンポン押してきて(押さない契約)

『ケースのお茶の箱を破損してしまいました』と…


『差し支えありますか?』と訊かれたから


「別に無いけど…」と答えたら


『それではこのままいつものようにカバーを掛けてよろしいでしょうか』と言う


いやいや、対面してんねんから、もう渡そうよ💧

これから隠してどないすんねん💢


と思いつつ、受け取り…


『これまでの配達で何かございましたでしょうか』って決まりのセリフ吐くから

めんどくさくて

「別に…」と言ったものの、


うちの玄関は右側に蝶番タイプで

外から見て蝶番側は誰も通らないからそこに品物を置いて欲しい…

というか歴代配達員さんは言わないでもそうしてくれてたから

普通だと思ってたけど


このおっさん、左側に皆が通れない感じで置くのよ。

確かに内側から扉開けたらすぐ目の前の位置に置いてくれてるんだけど

そうしたら皆が帰る時にすごい邪魔だし、家に入れなくても良い品物の日にでも

サボれず…


置き場所変えてって言うの忘れたわ。


ってかこいつに変わって初回配達の時に、入れ忘れが1つあって、

夕方に確認しながら出してて気づき、コールセンターに掛けたら…


「入れ忘れてまして。これから違う者になりますがお届けに行ってもよろしいでしょうか」


ってヘラヘラ折り返してきたの…


てっきり新人で若い子と思ってたから許したけど、こんなおっさんだったなんて…


再配達の時は、夜に上司っぽい若めの人が平謝りで来られたけど

1つだけ商品持って💧

逆に申し訳なくなってしまった…



このおっさん、早く辞めてくれんかなー

態度も配送スタイルも何もかも今までで最低だけど、腰のサポーター見たら

ちょっと気の毒で何も言えなくなりまして…


早く移動してくれと祈るばかり

多分エリア内でもポンコツで、そのうち何とかなるとは思うけど



っと愚痴った後には

ヤマトさん🐈‍⬛


2月送料一律CPで買った551蓬莱がクール便で届きました☺️

クール便だったから、私が密かにファンの黒マスクのお兄さんじゃ無かったけど🥲

この黒マスクくん、私がだいたい14〜16時の時間指定にするのを

覚えてくれていて、指定して無かった品とかは気を遣ってその時間に

回してくれたり、午前中になったら「大丈夫でしたか?」って

声掛けてくれたり☺️


おばあちゃんだと思って親切にしてくれてるのかもしれないけど、

だんだん体型変わってきたり帽子着用必須になってきてるのも

気づかれてるだろうなぁ💧

最近、掛けて下さる声のトーンが更に優しい気がする…

自意識過剰か🤣


今日の届き物



仕事の都合で夫も早く帰ってきたし、皆でおやつに豚饅を食べました☺️


だから痩せられないんですよね…