いつもありがとうございます。

 

皆様の後押しが…と言うと、人のせいにしているみたいでどうだかなと

思ったりもしますが、結局、応援をいただき、病院のI先生やTさんとの

明るい会話、子供達の期待というか結局は…

 

自分の楽しみのために行っちゃいました!

はい、すみません、

 

良い母親なのか悪い母親なのか、もう分かりません(ずっと前からですが)

 

結局、夫は休めなかったと言うか、私達の会話を聞いてないようで

聞いている時もあり、今回もその流れで…朝、仕事行く時間に起きたけれど

実は「連れてってやるわ」の流れかと思っていたら…しっかり仕事行って

しまいました…

 

先月謎の病気で1週間以上休んでしまったし、長期出張も揉めて行かなく

なったので…

 

だから、私の抗がん剤の日なんて休んでくれなくて良いんだよ…(この前日)

ただ、乳がんが判明したかどうかの時期に隣県の有名癌封じ神社へ一人で

行こうと思ってる…と朝の送りの車で行ったら、一旦電車に乗ったけど、

「やっぱり連れてってやる」と帰って来てくれた事もあったけど…

 

いやいや日給の方が大事!!!

 

私の身体の事を心配してくれるんなら、絶対昨日行ってくれたべき!!

 

 

そうそう、次男を早退させて行く事にして実行したのだと思ったようで

と言うか、結局ショーの件、忘れていたようでした…

 

 

私がこんなになってしまって、行動面で一番心配してくれてるのは、

受験時期もあってほぼ家にいて見てくれていた長男かと思いますが、やはり、道中、

荷物を持ってくれたり、人からガードしてくれようと過剰に頑張ってくれて

気を遣わせてたな…と思います。。。

 

 

で、夫が居なかったからちょっと余分に楽しめた場面もあったりしましたが、

覚悟はしてたけど歩き回ったよね…

 

歩数アプリ数件、大回しの日でした(笑)

 

中でもそうだし、行きも帰りも…

自分で運転出来れば一番良かったのだけど、帰りの運転も怖い事を考えたら

パーク内でも楽しさ半減だし(そんな考えすぎが癌を育てる😌💦)

 

 

それで、今日は夫の仕事の道具を買いに、大型ホムセンへ行こうという

話になっていて、途中で家族がお気に入りのラーメン屋さんがあって。

 

前回、長男が受験真っ盛りだったので夫と次男と3人で行ったら、各々の

動きをするから、レジが終わって重い荷物があるのに迎えに来てくれず、

連絡もマメにくれないから、お互いに動き待ちで1~2時間立ち尽くす事が

あったから、絶対に長男にも来て欲しいんだけど…

受験が終わって(正確には国公立中期後期があるけど、もう止めてる)

仲良かった子達と毎晩ゲーム三昧で…起きてくれるかどうか…

 

 

前回の苦情を夫と次男に、もうちょっと考えてくれるように伝えたら

聞いてくれるかしら…

そう確か、前回そのホムセンに行ったのも、抗がん剤の次の次の日だったような

 

 

一応、「今日は何も出来ない」とは言ってるけど、

 

洗濯回し、夫にコーヒーを淹れたのも私。

洗濯第一弾干し終わりました。

 

 

多分、本当に優しい家族で子供達なんだと思うけど…

 

順位を付けるとか失礼だけど

 

一番甘え上手でいろいろ気遣いも上手な次男…だけどまだ、年齢的なものも

あるのかな「病気を理由にしやがって」みたいな目で見られてるところも

あるようなのね、それを言い訳にしないで、みたいな。

それを考えちゃうから、あれもこれも頼めない。

 

そして、一番長く付き合ってくれた夫…こんな私にでも優しいと思うし、

あれこれ気を遣って、片付け下手な事も最近は触れずにいてくれてると思う。

仕事の送り迎えも言わなくなり、雨の日も雪の日も頑張って自転車で駅まで

行ってくれてる。

私が居る間に家事を全くしてくれないのも、私の仕事を無下に奪わないための

気遣いであると信じたい。

 

で、やっぱり長男。

一番…と言うと語弊があるかもしれないけど、立場的に似ているのだろうと

思うし、すごく頼りがいがある子になってくれて。

健康面で一番心配でもあるけれど(肥満の方で。後はアレルギー性鼻炎もあるけど)

 

優しい度合いはそれぞれ違っていて、皆頼れるはずなのに、私が頼り下手

なんだろうなぁ…

 

 

 

 

楽しかった昨日の話は、また書かせていただこうかなと思います。。