今日も夫が休んでくれ、送ってくれました🏥

採血はスムーズに、ケモ室での問診で、むくみと色素沈着を相談しました


食事制限はしてないけど明らかに間食を我慢し、食事も良いものを摂ろうと

考えているのに体重が少しずつ増えていて🥲

普段、運動不足な日が増えてるからというのもあるだろうけど…

すごく歩いて食事してる暇無かった💦なんて日の翌日は如実に減るのに

むしろ増えるとかもう落ち込むでしょ…

顔もどんどん丸くなってきていて…髪が薄いせいのシルエットではなく、

えら部分?がマッサージしても丸い💦


あと、足の裏の謎の黒斑たくさんなのと…



血液検査の結果を待っていて、他の患者さんがどんどん入ってきて…

いつも通り診察予定時間を大幅にオーバーして診察室へ



先生曰く、むくみも色素沈着も恐らくデカドロンの副作用だけど、

やめちゃうと他の吐き気とかの副作用が絶対あってそっちの方が

多分辛い…との事。

あと3回、乗り切りましょうとなりました💧


こちらでブログを拝見していたら、皆さん血液検査のデータをお持ちだったり

なのに私は見せてもらった事無いなと思ってたら、今日初めてもらいました📃

まぁ見ても分からんけど笑


ようやく、再度ケモ室まで辿り着き、吐き気止めの錠剤を飲み、点滴針の準備を

して…点滴スタート待ちです


肘の裏…一番刺しやすいんだと思います

看護師さんによっては、スマホいじるとどうしても曲げてしまうからと

腕に上手に入れてくださる方もおられますが、腕はどなたも一発成功された

事は無いかな…



ケモ室でかかってるオルゴールCD、

今の曲、浜田ばみゅばみゅの『なんでやねんねん』

それこそ、なんでやねん🤭


次の曲は、なんか聴いたことある…と思いながら考えてたら

『ボクの背中には羽根がある』だわ


それで検索したらわかるかな??


看護師さんに訊けば良いんだけど

皆さんは、すぐに訊かれる方ですか?