朝は長男と一緒に宿を出て、私は段ボール1箱を抱えて最寄りのコンビニへ…


そこで激励して見送りました


普通のお買い物ならバーコード決済でもいけたのに、宅急便は現金しかダメって…

たしかにクロネコメンバーズのサイトからも【スマホで送る】が出来なかったけど…

でもでも、長男が受験中に、着ない服や参考書、余った米を持ち歩くのも

無理なので助かります📦


チェックアウトギリギリまで寝ようかなと思ったりもしたけど、

他の部屋の掃除が始まり、無理だったので前記事書いてから間も無く出ました。


宿から暫く南に歩くと、某縁切り神社がある事に気付き‼️

6年程前に住まいの隣の市の医師会事務局の事務員募集を知り、応募したら採用され、

1年間の研修でいびられ続け、研修期間終了、半年我慢しましたが辞めました…


事務長が、頭ん中が乙女な50代真ん中のおばさんで、男性の前では

キャピキャピ(死語)と気持ち悪くて、お医者様方には媚びるけど

陰で悪口三昧、初めからビビリの私とは性格が合わず、周りの先輩方も

その事務長の歪んだ性格もご存じでいながら言いなりで、

陰で慰めて下さったりもありましたが、やはり皆自分が可愛いので

私だけが馴染めず、辛い日々が続きました…

少し先輩のパートの若い女性も私とは合いそうでしたが、立場的にも誰にも

逆らえず…私のすぐ後に辞められたそうです。


私と同期の20代後半男子の事は、やたら気に入ってらっしゃいましたが。


そして、病む寸前になりましたが、私も性格が悪いので、捻くれ過ぎてて病めず、

念のために近くの自分の市のメンタルクリニックへ行ってみたら

その市の医師会が歪んでるのもご存知で、そして私が性格的に病むはずがないと

お墨付きをいただき(よく考えると先生に上手く乗せられてるのかも?)

診断書を突き付けて辞めるつもりが

「診断書を一旦書くと、後、【治療】をしなければいけなくなるの。

貴女は病まないから診断書は僕には書けない。」と言っていただき…


それでも悩んで、ついにこの某縁切り神社に郵送で御守りを授かり、

母が病気になった事にして看病で帰阪するフリをして辞めたのです。

もちろん本当は、事務長に退職してもらいたかったのですが、

縁切り神社さまは、とにかくどんな形でも切って下さるとかで、結局私が退職笑


私の前にも十数人、後にも数人、数日〜2年以内に辞めてるので、

私だけが能無しでは無いって事はちょっと書いとかないと笑



そこでずっと御守りを持ち続けていましたが、今回ご縁があって、

お返しに行く事が出来ました😌



あと、その中の天満宮さま、他の⛩️にも手を合わせ…

大阪時代に勤めていた会社のお店があった某市場へ…

と言っても、内勤だったので、お店の場所も知らず、

もうそのお店も無いので、ただ商店街を横切ったおばさんになりました。


外国人観光客や日本人カップルがもたもた買い食いする中、

現地民と思われる、人を掻い潜るのが上手なお姉さんの後ろを

着いていき、あぁ、人混みが嫌いな私には無理だったわ…

と、とりあえず商店街の中の天満宮さまにもお詣り⛩️

カード型お守りを買いました。



そして今は、某百貨店8階のレストラン街の手前、多分昔はレストランが

もっとたくさんあってここもそうだったんだろうなと思われるベンチで休憩中…


試験が終わった後に待ち合わせてる場所にも近そうなので。


息子が手作りの微妙な弁当を食べてるのに私だけ百貨店レストランの

高級飯を食べるわけにもいかず…と言うか、宿のキッチンで使ってた

冷凍唐揚げを朝食に出し忘れて、送れないし、チェックアウトまでに

つまんでたのもあったし、何より息子が心配でご飯なんか喉が通らない感じ💦



お騒がせしております

私立大トップは残念だったようで💦

マーチの真ん中辺りになりそうです🏫

とりあえず嬉し泣きの泣き笑いで帰れそうです🚄