母の葬儀の都合で3日程ズレた抗がん剤開始。

FECというものだそうです。


絶対起こる副作用として脱毛、髪だけではなく全てなので、顔の写真を撮っておいて

眉の位置を確認するのに使うと良いそうです。


髪の長さは、おばさん御用達激安カット店でカットしてもらい、ボブに

なっておりまして、広がるクセがあるので非常に扱い辛いのですが、

看護師さん曰く「坊主とか刈り上げとかにしちゃうと、抜け始めで落ちた毛の

処理がとっても大変だから今くらいで良いですウインク」との事。



あと、夫が言うのが暴言を吐くようになるのでは、と。

姪が数年前に小児がんで治療を頑張っていたのですが、その時に義姉や義母に

暴言を言い出す事が増えたみたいで…

「触らないで」

「話しかけないで」

レベルだと聞いていますが、実際もっと大変だったのでしょうか…


血の繋がりで、ややこしい話を内密にしてるんならそれはそれで私には

知らん事ですがウインク

  ☝️

これくらいの暴言?は私にとっては日常茶飯事で、まぁ加減して可愛い程度にですが。


夫は「ママが抗がん剤始めたら暴言どうなっちゃうんだろうなグラサン」って

子供達に何度も言い…夫的には子供達に

「こわいよねーw」って冗談で同調してもらいたいんでしょうけど、

長男は軽くいなし、思春期の次男は本気で怒ってくれてます笑い泣き

「そんなん、どうでもいいよ。今と変わんねーんじゃね?

本気でつまんないよ?他の人がそうだからって一緒にすんなよ。」と。


そんな、それぞれの愛情を感じつつ、行くしかないですー。


遠くに住む妹が「どうだった?」と昨日訊いてきてくれましたが、

そうそう、ズレたのを言ってなかった。


「え?ズレたとは言え、元々の日が15日だったんだから薬用意出来てたのでは?」

と言われ…

どうやら身長体重で量を決めるようだから、私の場合、予想外に重くて

ある物が使えなかったのかも…とは私の予想(『予想』とは違うか…)


抗がん剤点滴されてる間、自由に過ごして良いとの事で、とりあえず

オススメされた着圧ソックスを買い、おやつと飴も…

イヤホンは充電中!

多分、音楽聴きながらスマホゲームしてたらすぐ…かな。