最近、癌サバイバーの皆さんのブログをこちらで拝見していて、

同じような症状で同じような流れだなぁと思ったり、また、かなり

お若い方には失礼かもしれませんが、同年代(アラフィフ)だと、

親の面倒を見る事も降りかかってきて大変だよなぁと共感しきり。

 

お父様が数年前に他界されていて、お母様が認知症を患われて苦労されてた方、

その各年齢が全く同じで、多分お嬢様(ブログ主)も私と同じだったんじゃ

ないかな…。

本当に、子育てすら一段落してないのに疲れる世代だと思います…

 

うちは、先日、一足先に終了、相続の作業が大変そうです…。

その方のお母様は、少しでも良くなられ、長生きされることをお祈りします。

 

 

もう1つのブログで、その亡き母が今年に入って急激に弱って、私達の

見えない所で亡くなっていった話を自分の思いのままに書いていますが、

そちらでは、従姉妹をフォローしています。

私より10歳上の独身ですが、いわゆるキャリアウーマンという感じなのかな、

仕事の一環としてブログ発信もしていて、ほぼ面白いブログとなっています。

その中で、私の母の葬儀に来てくれた事もネタにしてくれていたのですが、

なんと彼女、私と妹より私達の母に顔が似ているのです。

本当に私も妹も自覚しているほどに。

彼女のお母様(私の伯母)よりも私の母に似ていたと言っても過言ではなく(笑)

伯母は母の兄嫁なので、伯母と母は血は繋がっていませんが、

 

彼女のお宮参りに母が抱いてあげていたとかで、うちに写真もあります。

けど、時々出る不満は…彼女が祖父母と楽しかったという思い出のネタが

出てくるのですが、祖父母とは、母と兄弟の親なので、うちだけ外孫。。

でも私の父が一人っ子だったので、母方の親戚には大いに世話になったのですが

「いや、そこまで知らんかったわ~羨ましい」と言った話が度々(笑)

 

あとそれと、時々こういった亡くなったネタの時に「いのちの停車場」を

おススメされるのですが…ネタバレサイトでも言われてたけど、あれ、主役の

元美人の方がおばちゃん過ぎて、きびきび動かないといけないであろう

職業のお仕事をえらくもったりとされてるんですよね…

おススメされてからHuluで観ましたが20分持たずリタイアしてしまいました。

僭越ながら、自分の方が事務方ではありましたが医療の現場もほんの少し

見てきたのでちょっとあれは…と思いました。(ファンの方々ごめんなさい)

 

 

今朝見た夢。

実家の旧家に居ました。今の実家は20数年前に両親の希望で、それまで

祖父母と同居だった家を建て替えたものでして。

私と妹は、20年程前に結婚して出ているので、あんまり愛着が無くて、

夢に出てくるのは旧家ばかりなんです、私は。

 

今日の夢は、亡き父が居て、玄関ドアの一部を壊してガムテープで留めた後

どこかへ行ってしまい、私がこのままじゃダメだよなぁ…と四苦八苦して

いたところ、見知らぬ男が大きな犬を連れて訪ねてきて。

犬が苦手な私に、犬に座れと言う…(馬に乗る感じで)

もう半泣きで乗りながらその辺を一周したところで目が覚めて。

 

全然意味わからんと家族にも笑われましたが。なんか疲れてる?