いよいよ、入院当日です。

10:30予約で夫が付き添いで来てくれて、入院生活と先生や看護師さんからの

説明を終えて。

「OS-1持ってきた?」みたいに言われて…

いやいや、手術前日21時から絶食で飲めとは書かれていたけど、支給(後日精算)

だと思ってたしーーー

という事で、夫に売店で買ってきてもらいました。。。

 

もちろん個室を希望していて、第二希望は2人部屋にしてましたが、当日まで

分からないとの事で緊張していたら

「2人部屋が取れましたニヤニヤ」と言って下さり…

 

いやいや、2人でマンツーマン的な部屋より4人部屋の方が良かったのかも???と

思いつつ、とりあえず相方のいない2人部屋へ入室しました。

 

書かれていた持ち物は全部持ってきて、「シャンプーリンスやボディソープが少し

小さかったかな?」と思うだけでしたが…

 

余計な飲食あかんと思っていたから、何も持ってこなかったのに、お茶やコーヒー等

ペットボトルも、先生の許可が下りたら飲んでも良いってあとで親切な理学療法士の

先生から教わってまたまた「えーーーーっ!?!?」てなりました。

とりあえず夫に連絡して、明日お茶とヘアブラシを持ってきてと依頼。

 

 

 

☝昼食。

キャベツとタマネギ等のお吸い物、筑前煮のようなもの、白身魚のカレー焼きっぽいモノ、ご飯、黄桃缶とパイン缶でした。

意外と味は濃くて美味しく感じました。

 

 

☝夕食。

鶏のソース焼きっぽいモノ、きのこと野菜の和え物、黄桃缶。

 

 

夜中は…

消灯後は蒸し暑くて眠れず、早朝に隣の部屋のおじいさんが「たすけてー」

「ころされるー」「私何も悪くないのにー」とか呻いたり叫んだりしていて

ドアは全室開け放しだから気になって(うるさくて)…持参の耳栓で何とか対応。

 

お年寄りの我儘や言っても聞かない、聞こえないっていうのは、母のおかげで

今年になってから身に染みているので仕方ないと思えるようになったけど、

もうちょっと若かったら気が狂いそうになってたと思います…

 

先生方は信頼おけて腕が良いという事ですが、これから病院・入院を検討される

方々は、他人の騒音が気になる方はこういう面も気にされた方が…と思いました。