来週に迫った入院生活…

 

昨日、診察から帰って夜にやっとこれまでの受診記録及び領収書のファイルを

作りました。

今までは、A5の小さいクリアファイルに雑に、でも無くさないように収納、

病院へ行く時だけ持ち歩いていました。

 

A4ファイルですが、20ポケットしかないからすぐ埋まりそう…

 

「今日はあちらの病院で検査なのでお会計は次回に…」

(市の大きい病院の附属のクリニック(向かいにある)に通っているので、

 機械などの都合で。

 片側1車線ずつの道路で、横断歩道は目の前に無く、車が来ないのを見計らって

 ササッと渡る人、お年寄りも多く、これでよく大事にならないなといつも思う。)

なんて、行き来があるので、領収日は合っていても、明細が前回と被っていたり、

 

え?重複して取られてない??そんなはずあるわけないけど…

 

と点数を計算したりして、割と時間かかっちゃいました(笑)

 

ブラザーのP‐TOUCH CUBEでシールを作って見出しと日付を貼り、ついでに

入院時の持参物で指定されている歯ブラシセットにも名前を付けて…

 

これも、時代の流れで便利になりましたよね。

一昔前に勤めていた会社では、テプラを使わされて、単純なのに単純すぎて

逆に複雑で難しかったような想い出が。

そこまで機械音痴じゃないけど、、1社は派遣社員の時でそういう雑用をたまに、

2社目は時々登場するA市医師会で、パワハラお局事務長に嫌われて閑職に

追いやられていた時の雑用で使っていましたが、だから一昔前のテプラ大嫌いです。

 

入院の持ち物は、入院着とタオル類はレンタルしなきゃいけないようなので、

パジャマやタオルの準備は無し、衣類は下着と靴下のみ。

下着は、下だけで良いかなと思っていたのですが、ネットで調べてそれ用の

ブラを買ってみようかな、と。

新しく買わないといけないのはブラぐらいでした。

 

 

それにしても、片付けが絶対間に合わん笑

病人だけどしんどくて寝たきりとかじゃないので、未だに家事全般私の仕事。

コーヒー淹れたり、インスタント麺を作るまでも。

 

もちろん(ではダメだけど)掃除は行き届いていないし片付いていない…

 

入院生活は絶対土日1回は挟む…平日はお疲れで、ご飯食べるだけな家族だけど

土日に大掃除および模様替えされちゃったらどうしよう…とそんな事ばかり

考えて不安になっております。

これまでも私の実家が大阪のため(ここは東京)父の葬儀後の始末や、

母が急に施設に入りたいと言い出してから療養型病院に収容されるまでの

怒涛の3ヶ月のうちに1週間や2週間、家を開けさせてもらった事はあり、

夫も一人暮らしは経験しているので、家事に関しては困らないとは思いますが、

疲れるだけで。

 

電気代かかるから一晩中、浴室乾燥で洗濯物乾かさないで~~とか思いますが、

それは仕方ない事で。今回は特に。

 

 

掃除や片付けなどは、それまでに私が自分で動けって話なんですが。

 

そんな中、YouTubeで、謎のワンピース一挙放送がされているので、皆(特に夫)

ずっとそれ観といて…って感じです。

絶対私帰ってくるまで放送続いてるよね??

 

そんなこんなで、今日もサボり気味な一日を過ごしてしまう私でした。

 

でも、大学受験模試のために早起きする長男を何度も起こしたり、朝食作ったり

お昼の準備はしましたよ、、、

 

私、病人やねんで!と言いたいところですが、皆、サボってる訳じゃなくて、

私の用事を奪ってはいけないと思ってくれてるのでしょう…きっと。