ハロウィン~~

 

私は昔っからかぼちゃが大嫌いなので、ほぼほぼ使いません!

うっすく切られた天ぷらか、焼肉で出たのなら何とか食べられるかなって感じで。

でも何故か数年前に山梨県で本場のほうとうをいただいた時は美味しく食べられたなぁ…

 

 

この時期、毎年私が楽しんでいるのが、スーパーのクリスマスケーキ懸賞です。

5~6年になるかなぁ…

ほぼ1~3個ぐらい当選していますが、一昨年は0だったかも。

 

家族の名前で振り分けてハガキを作り(懸賞マニアさんみたいに飾らないけど)、

応募するのが好きで。

 

そして今年は早々に『いなげや』さんで10月に懸賞が始まり、10件に満たなかった

かな…応募させていただきました。

 

何度か『ヤオコー』さんも寄ったけど、店頭に応募ハガキが無いし、昨年のように

ヤオコーさんのHPで紹介されていなかったから11月スタートなんかなぁと

思い込んでいて、先ほど思い立ってPCで検索したら、アメブロでも、とっくに

始まっていた旨、紹介されている方がおられて慌てふためいているところです笑

 

明日行きたい!

 

けど、数日間の入院に際して、なかなか重い腰が動かず、全然家の中が片付け

られていないので、明日は片付けデーにして、11/2の診察の帰りに行くか、と。

 

元気ならば、他のスーパーさんも巡っていろいろ買うのになぁ…

対象商品と郵送代でケーキ代オーバーしちゃうwとの声も聞きますが、いやいや

それは、この時期に出会える滅多に買わない美味しい商品を堪能できる時!だと

自分に言い聞かせております。

 

 

また、まさに入院中に始まると思うのが、ビックカメラさんのカレンダー配布。

真面目に数日間かけるか、違う店舗に赴くかで毎年2枚は欲しくて、1枚で断念

した年もありましたが…

 

父が生前、時々ゲットしていたので私も毎年欲しくて。

日本地図の大きいカレンダー、便利ですよね。

 

 

カレンダーと言えば、都民共済さんです。

常連の方々、応募されましたでしょうか。(ライバル増やしたくないけど笑)

ここ数年、当たったり当たらなかったりですが、なかなか大きくて美しくて

書込みもしやすくて。

夫が結婚前からお義母様が掛けて下さってたので続けて掛けていますが。

 

なんで私も都民共済さんでもがん保険入って無かったんやろと悔やんだり…

(アフラックさんのみです)

 

ビックカメラカレンダーは次男の部屋、都民共済カレンダーは長男の部屋で

役に立ってくれているはず…です。

 

リビングには、ダイソーさんの家族カレンダー(4人の予定が書けるもの)を

毎年使っていて、今年ももう買いました。

 

両親が実家のたくさんある全ての部屋、トイレにまでカレンダーを飾る人達

だったので、私もあった方が落ち着くような気がしています。

 

あと…母ももう療養型病院で命に小さな灯が灯っているだけなので、全く

頼めませんが、実家のある『百舌鳥古市古墳群』のカレンダーも欲しいけど…

これは今年と同じく、サイトからダウンロードだな…