自分が乳がんと確定していない時、なんだか気になる、痛いかも?と思いながら

いろいろ検索するじゃないですか?

 

初期の乳がんなら痛みはほとんど無い、乳腺症かも、という記事がほとんど。

 

もー、それ止めて欲しいんですけど苦笑

期待しちゃうじゃないですか。薄い希望を持ってしまうじゃないですか…

 

まぁ、私が痛みを感じて受診したので、それは既に初期ではないという明確な

答えなんだろうなとは思いますが

 

そんな方、多いんじゃないでしょうか…

 

ピンクリボン運動にしたって、母が約20年前全摘してから意識はしていたものの、

早期発見を目的に!なんて、なかなか難しいんじゃないかなぁ…

 

当事者になってから、「ああしとけばよかった」「毎年行ってたのになぜ?」

とかそんなんばかりな気がしますね。

 

まぁとにかく、怖くないようで怖いです、やっぱり。

 

数日前から患部側の二の腕の神経がピリピリと痛む気がしてきていて。

気のせいなのか、ストレスのせいなのか、某SNSで見かけた記事によると、

脳が『体は何ともないのに、何処かに「痛い」というサインを出すことがある』と…

 

訳がわかりませんね。

 

約1ヶ月~数週間前の各検査では転移無し、一番大きくて悪性のものでも顔つきは

良いモノ、と聞いていますが、急に転移とか???と思うと怖い…

 

先生は「乳がんは進行が遅いから、数年経ってここまで大きくなったのであって

ここ数週間で急激に育つものでは無い」と仰いましたが…

 

 

早く、「あんなこともあったなぁ」って懐古して笑えるようになりたいですね。