数年前から、『新聞チラシの広告を報告する』お仕事をさせてもらっています。

 

本当は、毎日チェックして特定のチラシだけ専用フォームに入力して報告、

更にその中の指定されたチラシを本社に送付…

クライアントさんがいらっしゃるそうなのですが、何に役立ってるのか??

 

報酬と言えば、新聞が半額で読めるかな程度の額です。

途中から郵送代も自腹になったし。

 

「本当は」というのは、私、その中ではお局なので、間違えずに入力、きちんと

送付しているので、毎日のチェックじゃなくても許されていて(あかん)、

中の人の営業が大変なのか、何人か入れ替わってらっしゃるけど、このおばさんは

特別となってるのか、また遅刻かよこいつ、みたいになってるのかは分かりませんが

何となく適当にしっかり月初めに纏めて入力しているのです。。

もちろん、毎日該当のブツがある訳ではないので、1ヶ月分溜めても2時間かかるか

どうかなのですが。

 

問題は、

ほとんど読まないのに新聞が邪魔、

チラシ入れと別の袋になってるけどそれが無ければ少しは片付く、

読まないのに半額相当とは言え、仕事が家計の足しになってない、

今時、チラシクーポンが無くてもスマホで何とかなる。

 

デメリットだらけなのですが。。

 

メリットと言えば。

・社会と繋がれている気がする。

・収入2,000円だけど、新聞が4千円強なので、少しそっちに回せる。

・子供達が学校で新聞が必要な時、堂々と持って行ける。

・月1の回収で1袋につき1つ、ガサガサのトイレットペーパーがもらえる。

 (うちでは掃除用)

・半年に1回の更新時、油とティッシュがもらえる(以前はもっとあった)。

・他社の新聞を断りやすい。

・ごくたまに新聞社の懸賞に当たる

 

全然、メリット<<<<デメリット

しかも、うちは市境なので、隣の市の営業所管轄だから隣の市の情報の方が多い…

 

今日改めて「乳がん手術や治療で忙しくなりそう」と辞めちゃおうかと思って

担当さんにメールを書きかけて…保留中です。

 

 

そうですね…

デメリットとメリットを書いてみて、やっぱり。

辞めようかな。。

 

いやいや、本当は仕事を辞めたい人生相談では無くて。

 

少ないけどPCを使うので、左胸全摘予定なので、支障があるかどうか…

教えていただきたいと思いまして。

 

でも、ブログ書いてらっしゃる方も見えるし、大丈夫なのかな…と思うところが

辞めるのを止めてしまってるところなんですよね…

いやいや、金銭的、時間的デメリットの方が多いやん…どうしようかな。。。