乳がんの診断を受けて、藁をもすがる思いで…と言うか、、サブブログ開設したり

がん保険の会社からもらったパンフレットのサイトに入ってみたり、

そしてそれらから先輩方の質疑応答を眺めて情報収集、勉強する日々…

立ち寄って下さった方々のアイコンから入ってみたり。

 

もう、トリプルポジティブとトリプルネガティブの違いが分からん。

自分は?違うの?どっちが良いの?どっちも違うのが良いの?

 

それから高額療養費制度も…

うちは、夫の職業柄、国民健康保険なのですが、どうなるのか…

マイナンバー保険証にしてあるから、自動的に算出してもらえるの??

確定申告の時に申請して良いの?

 

夫がコロナに罹った時、国から何もしてもらえなかったからな~

 

そして、入院の時、このノートPC持ってって良いの?

子供が某SNSのポイ活みたいなのに誘ってくれたから、それつけっぱなしでも?

 

あと、どなたかが書かれていたけど、クイズ系の雑誌…私、以前はナンプレが

好きだったけど今は漢字クロスとかだったかな??

1人で新幹線に乗る時によく買ってたような。

子供と一緒の時はまちがいさがしで。

 

それからそれから。

髪は切っておいた方が良いの?

くせ毛なのでセミロングでアイロンを使う感じだけれど、短めでパーマを

かけた方が処理楽なのでは?

 

また、今、絶賛生理中だけど、良性子宮筋腫持ちだから、酷い時は1ヶ月ほど

出血続くし、そうでない時もかなり大量に出たり、、かと思ったら前回なんて

乳腺外科に初めて行ってから翌週再診だったけどその間にあっさり終わったり。

多い時はショーツ型にしているけど、その処理(泣)

 

大事な事からしょーもない事まで、出産しか入院経験無いから全然未知の世界。

 

まだまだ分かりません…こんなに気にしぃだから良く無いんだろうな…

 

それと。

読んでいただきいいねを下さった方のブログを拝見しにいったのですが、私でも

答えられそうな話、忘れてしまって答えられなかった~~

 

首からカテーテルの方です。

私、次男出産の前に体重が重くなりすぎて、レントゲン(な訳ないですが何だったか)

撮影の時に、血栓の疑いが?となり、個人クリニックでは面倒が見切れないと、

隣の市の公立病院に移されたのです。

予定日より10日程早く即入院で、血栓が流れて詰まらないように、と首から

入れて、血管で傘のように開いて…って説明受けたんですよね。

産んでから、しばらく違和感あったような気がしましたが。

結果、誤診とは言えないのかと思いますが、何もありませんでした。

 

頼りない私~~~