この日も実家でお正月を過ごしてました門松


1月2日と言えば初売り!・・・
ですが、行かずに我慢ショボーン


実家でのんびりしてるのも飽きてきて
掃除機を引っ張り出しお掃除開始グー

母から寝室(両親の部屋)も掃除機かけて欲しいと依頼があったので部屋に行くと、父が書類を書いてました。
「ちょっとだけガマンして」と言い掃除機をかけ始めた私に父は
『いやいやいや、賑やかだなぁ』と一言。
そりゃそうだよねてへぺろ気にせず掃除機をかけましたけどー。

息子が夜中から海に釣りに行ったようで昼間LINEが届いたスマホ




うわ~天気がいい太陽


とりあえず今時点の収穫報告びっくり


『数匹持ち帰る』と言うので
「下処理をちゃんとするなら持ち帰ってきて。せっかくの新鮮なお魚が食べれなくなるから」と伝えました。

結果、ボッケ2匹・アイナメ2匹・クロソイ1匹の計5匹を持ち帰ると連絡がきました。
実家に着くのがちょっと遅くなると言うので、この日の夕食時のおかずにはならずでしたよタラー

到着後、母がさばいてくれ早速煮魚にしてくれました。さすが母グッ私の出番なし(笑)
ボッケは翌日の味噌汁にするとのこと。

そして息子から一番釣れなかった人に罰ゲームがあったと写真を見せられましたガーン

写真にはゲテモノが・・・

罰ゲームの内容は
ウーパールーパー(食用)の踊り食い
トカゲの丸焼き

・・・・・オイオイタラー
焼く前のトカゲがグロすぎるガーン
乾燥されてるトカゲらしいけどグロすぎるガーン
息子は運良く罰ゲームの対象にはならなかったらしいけど 興味本意でトカゲを少し食べたと…しかも割りとイケてたよって・・・マジかアセアセ


ちなみに私はボッケの味噌汁と煮魚はタイミングを逃して食べれず残念なりショボーン