暖かい日が続いてるけど風があって
ちょっと寒い日が続いてるよ~びっくり


日曜日の夕方は雪が降ってきたーと思ったら吹雪きはじまったしー涙涙


休みの日にふきのとうを取りに行ってきましたrun
春を感じたくて~(*≧∀≦*)

でも だいぶ大きくなってました

とりあえず あまり大きくなってない
ふきのとうを20個くらい取りましたよイエイ(花)



ふきのとうの料理と言ったら
真っ先に思いつくのは天ぷらかな?


私は今回 ふきのとう味噌が作りたくて
ふきのとうを取りに行ったのです


ここだけの話…
私 ふきのとうが苦手汗
苦くて食べれない…
その苦さが良いだなんて口がさけても言えませんびっくり


でも 先日ふきのとうの天ぷらを食べてみたんです!

そしたら…

あれれ???

違和感なく食べれた♪

そこで!
ふきのとう味噌を作ってみようと思ったのです


ふきのとう味噌を作るけど
ふきのとうは好きじゃない母に作り方を聞いて調理開始ガッツ















そして 瓶詰めしてできあがり~点滅ハート









調味料は目分量
初めて作ったにしては上出来かと思います


食べた時 鼻から抜ける香りが
なんとも言えないくらいに
めちゃくちゃ春を感じます鼻ラブラブ


この年にして山の幸を食す


なぜ 今まで苦いからと言って食べなかったんだろうって後悔汗
今年のふきのとうはもう収穫できないなぁ…



白いご飯の上に乗せて食べたり
おにぎりの具として入れたり
厚揚げやなすや筍に乗せて焼いたりと
いろいろできる♪


山の山菜に興味津々になってきてる今日この頃

勉強していろいろチャレンジしたいと思いますチョキ


追伸…
ふきのとうを取りに行った日も
晴れてはいたけど風が強くて寒かった~
寒いなぁ~と思いつつ ふきのとうを取ったり まわりの花とか見たりして外に居すぎた

その夜から風邪っぽい症状になってるだなんて…涙涙内緒ですよっ(笑)








Android携帯からの投稿