BAR ジュンコ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

ジュンコと不思議なハンバーガー?



チョーお久しぶり。


そうよ、待たせたわね。アタシ、ジュンコよ。



突然だけど、アタシ、とうとうもらってしまったの!



何って?え?何言ってるの?


ソレ言ったら下記の文章台無しじゃない!


アナタが何なのかしら?回し蹴るわよ?



そう、それでね、アタシ、ソレを目のあたりにするのは初めての事なのよ~


開けてびっくり、目が仰天よ~~~!



ソレは、細長い一つの小さめの箱に収まっていたわ。


5つのソレは、誰一人と同じ顔をしてはいなかったの。


そうよ!個性豊かなのよ。



彼らの国はね時空を超えた遥か彼方にあるらしいの。


そして、その国は古の怪物復活により危機に瀕しているんだわ


そうなのよ、


それで彼らは個人あるいはチームとなってこの世界に派遣されたの



なぜ?


解らないの!?


アナタにWhy!?



他次元であるこの世界にいるであろう勇者(多分子供の姉妹兄弟ね)を探しに来たんじゃない!


そんな事すらわからないアナタには、この不思議なハンバーガーを食べることは愚か、


好物に指定することすら許されないわよ?



ま、目的はきっとそうなんだけどね、


まだ全世界のショーケースで調査を続けているところを見ると…


勇者はまだ見つかっていないのね…



え?彼らの国?


あらやだ!アタシったらうっかりしてたみたいね~~



彼らはね…



マカロニア王国からやってきたのよ!



もうわかったわよね?


そう、ソレは不思議なハンバーガーこと、マカロンよ!




BAR ジュンコ




ちょっと話は変わるわよ。


近年、好きな食べ物に「マカロン」って書いてる人、チラホラ見かけるわよね?



マカロンの使命、わかって言ってるんでしょうね…?


まさか、自分がナウいとか思っては、ないわよね…?



そんな輩は、ぶっ転がすわよ!!


彼らはね、オシャレではないわ!むしろ泥臭いほどに熱血じゃない!




あら、アタシったら、マカロン級に熱くなってたみたいよ~~




ちょっと冷ましてくるからそろそろ帰るわね~~


え?味??


や~~ね~~~!



まだ食べてないわよ



それでは皆さん、今宵もざっくばらんなマカロニア~~~~~~~~








ジュンコ、イヴをクリスます。

メリーーージュンコ!

言うまでもないわね、あたし、ジュンコよ。
いつも久しぶりね~~

今年もとうとうこの日が来たわ。
あたし、好きよ~~

巷じゃ甘ったるい空気に乗って、鬱陶しいだの、キャピキャピイチャイチャが気に入らないだの、そもそもの意味がどうだの語るような負け犬どもの声も聞こえてくるけど、あたしは好きよ~~
意味なんて必要ないのよ、殴るわよ

あたし、今日は大好きなお友達と過ごしたわ~
イベント事に料理をするのが好きだからね、お友達も巻き込んで、お部屋パーティーしたのよ

このフリでわかると思うから、以下省略して写真よ、ハイ!

BAR ジュンコ

肉は、ちょっと焦げたわ~
今年は奮発して国産鶏を漬け込んだわ!
何よ、いつもはUS産よ、文句あるのかしら?
51箇所に穴あけるわよアメリカ国旗??


BAR ジュンコ

何かって?
わからないのかしら!?サラダっていうのよ~~
このサラダの真中に、意味深なトマトがあるじゃない?
実は、ツリーの形をくり抜こうととっさに思いつたのよ~
粋じゃない?
そうでしょう~~?
そうじゃない?サンタの形にくり抜くわよ?
でもね・・・、わかるかしら?

そうよ、そのとおりよ

失敗したわ!

もはや何を表現しようとしたのか、はたまたヘタを取ろうとしたのか、その判断すら困難な有様だったわ!
でもね・・・、あたし、こう思うことにしたわ。
「食べたら一緒じゃない」
サラダについては、以上よ!

後は、オニオングラタンスープっぽい飲み物と、ご飯よ~~~

もちろん深夜には、アレも頂いたわ~~

何よ!破廉恥よ!
下心は不要なスパイスよ!


BAR ジュンコ


BAR ジュンコ

今年はFLOってタルト売ってるお店のニボーズってケーキよ~~
これはタルトじゃないわ~

え?後ろ??
もちろん気づいてるわよ~~~
「守護神」のとこでしょ~~
そりゃ、クリスマスですもの、神も姿をお見せになるわよ~~

美味しかったわ~

あら?気付いたらこんな時間じゃない??
大変よ~~!

そろそろあれね!
サンタの野郎が通れるように屋根に風穴開けてくるわね~~

それではみなさん、今年もざっくばらんにメリ~~~~クリスマスよ~~~~~~~~




 

ジュンコ、ケーキは好きよ

ということで、お久しぶりね・・・

え?何よ、あたしよ~、どこから見てもジュンコよ


突然だけど、あたし、ケーキは好きよ~~

それでね、そろそろアレじゃない?

アレって言ったらわかりなさいよ

収穫祭よ~~

まあ、あたしはコレといって収穫するわけじゃないのよ~~


でもね、あたし、ケーキは好きよ~~


意味わかるかしら??

何度も言わせると何かしらめり込ませるわよ・・・!


それでね、あたし、明日を待ちきれず、やっちゃったのよ~~


そうよ!マグカップはドミノ・ピザにかつて誕生祝いとしてもらったものよ

いやね~、照れるじゃない

え?なぜケーキが2個あるかって・・・??

わからないの・・・?


あのね、あたし、ケーキは好きよ~~


チョキでラッシュするわよ?

あたしにだって、お友達はいるわ~~


ということで、かすかに早い気はしたんだけど、

ケーキでハロウィンを祝したのよ~~~

とっても美味しかったわ~

ほんとはね~、仮装もしてみたかったんだけど、

ほら、あたしっていつも仮装してるようなものじゃない~~?

だから、今回はコレといって何もしなかったわ~~


あら!もうこんな時間ね~

そろそろ新しいケーキを食べるのよ~~

それでは、みなさん、

今夜はざっくばらんにTRicK or JunCoよ~~~~~~~~



ジュンコ、近況を(遠況から)語る(が、途中でやめる)

そう、あたし、ジュンコ。
今日は、久しぶりのお客さんばかりだから、最近のことを割と昔から綴るわね~~

あたし、引っ越したわ!
以前の場所はね、前にも綴った通り、先住人がいたのよね~
それに、都心に近い割に田舎だったり、ある日突然敷地内に人糞が現れたり、
極めつけは、振り返ればヤツがいたのよ・・・

え?ヤツ??言わせるの!!?

まぁ、いいわ。言うわよ・・・

ある日ね、あたしがパソコンを駆使しているとね、
あたしのパソコンのモニタの横にね、何かしらが写ってるのよ。
あたし、あまりに唐突の出来事でビクッとしたわ~
とうとうあたしにもシックスセンスが!!?
って、0.3秒くらいでよぎったわ・・・
そして・・・、意を決して振り返ることにしたのよ。

ゆっくり振り返るあたし・・・
そして、ほぼ真後ろを見ると・・・

ビクッ!!!

普通のシックスセンスなら、振り返ったらいないケースが大多数じゃない?
ファーストコンタクトなんだし・・・

でもね、いたのよ・・・

誰って??

決まってるじゃない!大家よ、大家!!

開いてる僅かな窓の隙間からこっちを見てるのよ・・・

あたし、この短時間に二度もビクッとしたわよ・・・

それから??
グーをめり込ませたいのかしら??
それ以上は聞かないで頂戴!!

と、まあ、色々あったのよ・・・
そしてあたし、西へと旅立ったわ。
その時の歌がコレよ。




でね、割と最近、引越しを終えたのよ・・・
これから新しい生活のスタートよ~!

・・・って、思った瞬間よ・・・

あたし、利き腕にそこそこヒドイ火傷を負ったわ~~

瞬間、反射でチョキシャドウボクシングをしてしまったくらいよ~~

あらやだ・・・
疲れてきたわ~~

じゃあ、突然だけど、コレくらいにしておくわね~~

それではみなさん、ざっくばらんに冷やすのよ~~~~~~~~


ジュンコ、としたことが…


あたし、ジュンコよ。
知ってるわよね~!?

聞いて頂戴!
あたしとしたことが、重大なことをお知らせするのを忘れていたわ~

今、<ゴクリ>ってしたわね?
あたしにはわかるのよ~~

何よ?そんなに照れることかしら?
いっそ一生照れ続けるヘアスタイルにアレンジするわよ??

そうそう、前置きはいいとしてね~~

あたし、前回、どこかの誰かに一杯おごっていただいていたじゃない??
何なの?なんで知らないのよ

前回の綴り って言ってるじゃない!
かじるわよ??

でね、あたし、照れながらも悩みぬいた結果、
ストレスフルな最近の鬱憤を晴らすがのごとく…


BAR ジュンコ

飲んだわ
そして…
ついでに人生の何かしらをクリアしたらしいわ~

この重大なことを発表し忘れてたのよ~~
あたしとしたことが…ねぇ~~

まあ、そんなこんなで、お知らせは以上よ~~

それではみなさんも、ざっくばらんにごちそうさまよ~~~~~


1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>