今宵もまた、我が家は月下美人が咲いたキラキラ
(懲りずに見てたもー・・・・・。




月下美人 



まさに月下


旧暦では8月15日に当たる19日の今夜、先日までの台風の影響が嘘のように晴れ、満月の“中秋の名月”が見られた


国立天文台によると、中秋の名月が満月だったのは2011年から3年連続なんやってへぇー


旧暦と月の満ち欠けにはズレがあり、次に満月となるのは、2021年9月21日と8年後。




中秋の名月 



所詮、俺の簡易デジカメではこの程度だが・・・。


めっちゃ綺麗なんやけど、もっと高解像度のデジカメが・・・


昨年もこんなことを言ってたっけ


一点の曇りもない名月に心新たにするかな


月下オヤヂの小さな誓いであったちいさいおっさん アゲ



そういや、今日はdocomoからも、あいぽん出る日っちゃうんけ
(絶対並ばんけどねベーッ