やっと台風18号 が海上に出たね。



TVでもスマホの情報でも台風被害状況ばっかりうぅ~



ていうか、この近くも氾濫警戒水位?に達したところがあったみたいやし



いつもなら温帯低気圧に変わったら安心なんやけど、どうも、再び発達するらしいから要注意で手



NEWSで流れる被災地の動画を見ると、俺も結構普段ウロチョロしているせいもああってか、行った場所・通った場所、と見慣れた場所ばっかり泣き1



浸水被害のひどかった京都・嵐山の渡月橋付近。



ここ数年で何度も出掛けているが・・・。



恥かしながら、下を通っているのが桂川だと知らんかった



何度もこのBlogで触れているが、日本は既に亜熱帯。



数年前までには起こらなかったことがバンバン起こる国になった。



油断大敵でミンナもよろしく



能天気に高野山ネタを並べたが、仏や神の慈悲があらんことを・・・祈る






ちなみに、此処・三重県松阪市。



台風の余波で風はまだ強いものの、既に台風一過の空でござる。



台風一過 




低い位置だが月が美しい