皆さん初めまして。

 

江戸紫(えど・むらさき)と申します。

 

奥さん、保育園児の子供と3人で暮らしています。

 

 

 

そんな私ですが、結構長い間勤めた公務員を退職しました。

 

原因はパワハラです。

 

結構長く務めたのでお給料的にもこれからが美味しいところではあったのですが、

 

 ・これまでもパワハラが多く職場に愛想が尽きていた

 ・神経すり減らして働いて子供に影響が出るかもしれないことを恐れた

 ・退職しても当面生活できそうな資産が確保できた

 

ので、家族とも話して退職を選択しました。

 

これまで私に向かって「やめてしまえ」「お前なんかいらない」って言っていた優秀な皆さん、仰せのとおり対応しましたよ。

 

あとは残された皆さんでがんばってくださいね。

 

 

 

現在はウェブサイトやハロワで就職活動しながらのんびりやっています。

 

人よりちょっと早く老後が来たって感じですが、子育てもあるし年金をもらうにはまだまだ時間があるので、もう一踏ん張りしなきゃいけないんですが、ちょっとくらいは、ね(笑)

 

 

 

そんなわけでよろしくお願いします。