本業とは別な顔の話です。

私が、長年学んでいる十干十二支気学の笹木龍一さんの1dayセミナーが開催されます。
久しぶりに
セミナーの予約をしました口笛

(先生とも10年近くのお付き合いになります)
香港の背景がカッコいいので勝手に使いましたグラサン

九星気学を学ばれてる方や、他の占術家や経営者様の方などにもお会いできればいいな~と思ってますニコニコ

私は日々現実的に生きています!!
官星大過ですスーツ
いかがわしい輩は、わりと直感で見抜けます(笑)


しかし方位学を知れたおかげで健康になれた人間です。
自分の持って生れた運命を知り、足りないものを補って変えていけると考えると実践して損はないというのが方位の良いところです。
しかし、私もまだまだ腑に落ちない所がたくさんありますし、真実を伝えていくためには古い物から新しい資料をあさり、人の経験話などを含めて学ぶことや終わりはなく。。。
調べ物も大変なので、最近はサボってましたガーン

その何故?何故?を
毎回、笹木さん含め先輩仲間達に問い質しておりますが(笑)
今回もプラスになる話を聞いてパワーアップして帰りたいと思います。



言葉、文字で説明するのが苦手な感覚人間なので、老師の文章をコピーさせていただきます。





「十干十二支気学セミナー」をいよいよ開催することといたしました!



ここでその概要を少しだけお伝えして参りますと、



開催日時は、9月3日(日)14:30~17:30 となります。



今年の2017年の中で最も吉方位の開運効果が強まるのは9月なのですが(ただし凶方位の効果も強まります・・・)、もしもこの9月の月盤の期間(9月8日~10月7日)内に吉方位旅行に行かれる方がいたとしてもその日にはかからないよう配慮しました。



これはこの秋開催予定の、今年最後の十干十二支気学の講座 「基礎編」 でも同様で開催は
10月1日(日)からなので、9月の月盤の期間にはかからないようにしています。



このセミナーでは、講座の「基礎編」と「初級編」から内容をダイジェスト的に抜粋して、改めて「十干十二支気学の全体像が分かる」ことを第一の目的としています。



そして実際の活用事例としてはどのように使っているのか、吉方位効果はどういう星の組み合わさり方だから出てきたのか?ということを実例から解析する、研究会的な「十干十二支気学セミナー」となる予定です(もちろん個人情報や星全部を開示することはなく、関係のある部分のみを説明します。たとえばこのような命式のバランス上で三合や方合が成立して開運効果が強まっていた・・・、など)。



基本的には講座を今まで1回以上受けて頂いた受講者の方向けのセミナーですが、ビジターの方も参加できるように致します。


ご興味を持たれた方は先生の長いブログ読んでみて下さいね。

パープルさんもよろしくお願い致します。