ここ数年、ずっとロングヘアでいますが、老化、ストレスなどで髪質が変わってしまい、癖毛でボサボサヘアーが続いていました。

某有名サロンやストレート専門店などにも伺いましたが、私の髪の毛が細くて傷んでいる為、矯正はあまり進められず、弱めのストレートやトリートメントだけなど、
一時だけ綺麗になって、またすぐジリジリボサボサの繰返しでした。
美容学校の友達にもお願いしたりしていましたが、ロングヘアはめんどくさいんです(笑)

美髪は無理なのかと諦めていましたが、やはりツヤツヤのロングヘアーは憧れです。

ここでダメなら諦めようと。近くで、ずっーと気になっていた弘明寺のカットルームNさんにお願いしてきました。

リニューアルオープンの工事をされていたので予約時から当日まで待ちに待ったというような感じでした。
結果は、、、


まずbeforeから




このボッサ~があんぐりうさぎ


自称オジサンとおっしゃる面白い美容師の先生が、3時間以上もかけて髪の毛の扱い方などのケア方法を色々と教えてくださり、私の髪の毛がここまで綺麗になりました。


afterカナヘイきらきら




私の場合、艶髪を保っていくためには
今のところ、2ヶ月おき位に数回通った方がいいみたいでした。
髪が健康になれば、半年、一年に一回とかでもいいようです。
ロング料金無しで、今回のプランでも15000円以内です。初回はもう少し安いので、かなり良心的だと思います。

髪の毛の為にヘナカラーにして、アラフォ艶髪を目指していこうと検討中です。



髪の毛も綺麗にしていただいて、夜は誕生日のご飯でしたラブ