はじめまして。はじめまして。 2008年1月より、縁あって(運良く)プログラマへの道を踏み出せた purple-berryと申します。 SQLやJavaを軽く触ったことはあったのですが ほぼ全てが未経験な、頼りない見習いプログラマです。 このブログは自分の備忘録として 日々覚えたことを書き綴っていくために始めました。 よろしくお願いします。