来年のカレンダーは何にする? | 紫蘭 エミル・クロニクル・オンライン

紫蘭 エミル・クロニクル・オンライン

アメーバピグ・ライフ・ワールドなどの話題とECOのあれこれ♪

毎年ますむらひろしのアタゴオルカレンダーを買っています

 

でっぷり太った「ヒデヨシ」という名の猫が主人公。

 

コイツがまったく質の悪い猫で、盗む、騙す、まったくヒドイ猫なんですけどね・・・

 

なにがいいかって、こやつの能天気さ、かな?

 

 

 

年に一度不思議なことがおこるアタゴオルという場所

 

各話の最後のページにそのすばらしい「不思議」が描かれていて、

 

「ああ!一緒に行きたい!!」と思ってしまう・・・

 

この酷いヒデヨシの罪も許しちゃいそうな、素敵な世界がカレンダーになっています♪

 

  ※作者のますむらひろしは劇場版「銀河鉄道の夜」の原案を務めました。

    この映画でもののみごとにハマりましたw

 

 

 

音楽は細野晴臣でしたね♪

 

作品に対する賛否はありますが、私は好きです。