今日はお店でのテストです。

昨日ジュエリージェルのセミナーでもキレイに塗るこつを学んだことだし、二回もダメやったからほんとにがんばらないと!!


中指はスカルプのピンチが甘かったので朝からやり直したら今度はななめになっちゃった

気をつけること。

姿勢。ファイルの持ち方から、ファイル、指の動かし方。

ケアは完璧にキレイに!キューティクル周りの残りとかガタガタは浮きや色むらの元。

チップ長さだしは必ず自爪とつなげる。

ベースはしっかり塗り残しなし。

白フレンチのスマイルラインのくっきりさと色むら。筆圧、サイドの塗り残し注意。

グラデーションはフレンチ気味に自然にぼかすこと。

はみでたジェルは固める前にキレイにする。

クリアは前から奥に分けて塗り、筆圧かけずにプルンとなるように。

五枚花は均等な大きさ、バランスで。

トップに気泡入らないように。

最後、はみだしとサイドをキレイに仕上げること。

基本中の基本ばかりだけど、それをちゃんとして今まで1番のできにして、いつもそれを実践できるように。

お店には迷惑をかけてばかり早くお客様に喜んでもらえて、ネイルを好きになってもらえるネイリストになりたい。

前の仕事では経験で知識が広がったことで結構柔軟に問題に対応できると思ってたけど、ネイルは技術が大事だから一ついわれるとそこしかみれなくなって、ほんとに情けないと感じるばかり。

自信がないからまた失敗してしまうけど、ここで練習したらできるんだ!と自分で思えるように頑張ろう。



Candyからの投稿