こんな人はいませんか


「私は与えられた仕事だけはきちんとやっている」

それで充分だと考えている人です。


もしいるとしたら、その考え方を変えなくてはなりません。

おそらく、その人は「仕事を生活の手段」としてしか考えていないのでしょう。

そこには、何の目的もありません。


どうでしょう? あまりに情けないことだと思いませんか。

目的のないところには進歩はありえません。

与えられた仕事だけをこなしている人には

大きな成果もなければ、成長もないのです。


仕事は与えられるものではありません。

自らつくっていくものです。


仕事は「手段」ではなく、成長する糧です。


貴方は、仕事を求め続けていますか?