愛する事は痛いこと?


昔の川柳に、
「鼻息のでるとき抜いて食いつかれ」 というのがあった。


どういうことか聞いてみたら


ナニのとき、いわゆる女性が「いった状態」のとき、
女性が男の体を噛むしぐさ、を云うらしい。


この咬むことを「愛咬」と云うそうだが、専門的にいえば、歯による痛覚刺激のこと。

ナニの前後のときに噛み付くことを言うそうだ。


男でも女でも、エクスタシーに達したときや相手に愛情表現を示すとき、
感きわまって相手の体を噛んでしまうことがある。


この傾向は女性において特にいちじるしいらしい。


恍惚の瞬間、力強いキスを求める傾向がそうらしいのだというが


どうなんでしょう?