私の心に突き刺さっている言葉があります
「もっとも愚かな事は自分自身は変わらないで、周りを変えようとすることです」
私は、この言葉が忘れられません
実際に私はこの言葉どおりの人間でした。
今の生活も、何もかも全ては自分が選んだ選択肢のせいなんだと気付くまで
全部、まわりのせいにしてきました。
考えが変わらないから、行動が変わらない!
行動が変わらないから、結果が変わらない!
ここに気が付かなかったのです。
でも、本当に成功したい!
家族の為に、「自分自身が変わらなくてはいけない」 と思ったときに
素直に成功者の話に耳を傾ける事が出来ました。
当たり前の事ですが、車の運転を習いたいなら
車の運転が上手な人に聞かなくてはなりません
人力車の達人であったとしても、その経験は役にはたちません
人力車の経験にこだわるのなら、車の運転は一生あきらめるべきでしょう
成功者になりたいのなら、
成功者の側に行き、成功者の話を聞かなくてはならないのです
そう気付いたとき、私の人生は大きく変わりはじめました!
その時、このHPを見つけました!
http://adv.ciao.jp/wa/index.html