おはようございます!

この日はリクエスト予約してた予約が確定したので、お友達と行ってきましたラブ


コースなので、ビールで喉を潤しながらお料理待ち音譜

最初に出てきたカラスミは蕪と一緒に音譜
カラスミ大根はよくありますが、蕪の甘さとカラスミも合いますねドキドキ

そして初っ端からお楽しみのこちら

上海蟹の紹興酒漬けラブ

二人とも無言で食べました笑

よだれ鶏は大山鶏を使って音譜

好みもあるでしょうが、あまりコッテリしたソースよりあっさり系が好きなので、ドンピシャなお味音譜

上にちょこんと乗ってるレバーの存在感が凄かった!

その後は10年ものの紹興酒。

回りの方は紹興酒飲み比べとかワインを飲んでる人が多かったかな。こんな時期なので、ご夫婦またはカップルと思われる二人組が殆どでした(私は女二人組)

海鮮料理は牡蠣です!

お皿も大きいから分かりにくいけど、牡蠣自体もかなり大きいゲラゲラそして柚子が効いたソースは見た目よりあっさりしててこちらも美味しかったドキドキドキドキ

お肉料理は牛ロースのサンラータン

ガッツリ中華も好きなのですが、お上品な味付けの中華も好きドキドキドキドキ

これ絶対、白米にのせて食べたら美味しそうウシシ

そしてメインはフカヒレちゃんですドキドキ

濃厚な上海蟹のソースとフカヒレ…最高です!


お店ではフカヒレコースの場合、季節によって焼いたり蒸したりするそうですが、上海蟹の季節で嬉しいドキドキ

ここでほっこりと白菜炒め

最後にご飯ものなのですが、まさかの白子麻婆豆腐が出てきた!しかもすごい量笑笑

白子麻婆豆腐って一度食べてみたかったんだよな音譜

白子と豆腐をマゼマゼして食べたら白子の風味が広がって美味音譜でした!


そして杏仁豆腐でごちそうさまー

どのお料理もひとひねりされてて、全体的にあっさりとしたメニューは(麻婆豆腐はこってりでしたが)女性が好きなお店じゃないかしら音譜

牛ロースのサンラータンはお家でアレンジできないかな…と考えておりますうーん

美味しかったです!ごちそうさまでしたゲラゲラドキドキ


おまけのケンタしっぽフリフリ

毎日寒いですよねぇ…でもケンタすごく元気ですラブ


信号待ち晴れ

パン待ちゲラゲラ

ワインも沢山届きました赤ワインドキドキ

おウチ時間も充実させましょう!