おはようございます晴れ

この日は行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました照れ

おいでやす〜の提灯が迎えてくれます音譜

店構えは普通の居酒屋ですw
地下なので知らないと周辺のお店より入りにくいくらい笑
 
しかし魅力的なメニューが並ぶ上に串焼きは140円からですよキラキラキラキラ

まずはシャンパーニュで乾杯シャンパンロゼワイン

お通しはオマール海老のコンソメゼリーの上に空豆のピューレキラキラ上にのってるのはイカ墨で作ったそうで、どうやって作るんだろドキドキ

お通しから素敵すぎる!

スパークリングではないですよ。シャンパーニュが3800円から頂けますキラキラキラキラ

蒸し暑い日だったので、ゴクゴク飲んじゃいそうチュー

常連さんオススメのポテサラと叩き胡瓜。
居酒屋メニューも揃ってます音譜

このポテサラ 何が入ってたかなぁ。気付いたら全部食べちゃってるポテサラですウシシ

お刺身の盛り合わせは二切れずつ音譜
クローバー長崎の天然真鯛
クローバー大分の活いさき
クローバー青森の黒ソイ
クローバー銚子のヒラメ
それぞれにフランスやイギリスのお塩をあわせたり、オリーブオイルにお醤油の組み合わせも美味しかった!
お刺身はどんどん品切れになっちゃうので着席したらすぐにオーダーしましょうウシシ!!!!

ツブ貝のグリルはパン泥棒だねドキドキ

ここから焼き物頂きます!メニューからはゴリゴリを音譜食感がたまりませーん!
 
この辺りは日替わりなのかな?メニューはないけど、オススメて事で筍焼きドキドキ

子牛の旨味が詰まったネギ間。ワインに合う串焼きですねドキドキドキドキ

ブルゴーニュの赤を赤ワイングラスワインの種類も豊富だし、サワーやホッピーなども勿論ありますウシシ

レバーはレア焼きで注文!
ごま油塩にたっぷりの追い胡麻で、焼き物もすごく美味しいですドキドキ

お漬物は、白瓜 コリンキー 搾菜
コリンキーのお漬物も珍しいですよね!ポリポリっと美味しく頂きました音譜

店内はオシャレな部分はあるものの、テーブル席は丸椅子なので笑

本当にギャップが激しいお店です音譜チュー

今回は私の好みで、居酒屋メニュー多めでしたが、頰肉のワイン煮やパテも気になったので、また再訪したいです!


ご馳走様でしたードキドキドキドキ
 


その後は一人締めラーメンびっくり
ハーフサイズがせめてもの救いでしょうか…

塩味の効いた、スープに木耳美味しかったーw

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー