2024.7.7、浅井海斗劇団、横浜三吉演芸場、七夕祭り、ロング公演を観劇。

舞踊ショーを紹介。


客席より、入場。
浅井大空海座長の花魁道中で始まり。

真大くん、浅井みのりさん、幸由くんが花魁を盛り上げてくれました。

浅井海斗座長


浅井大空海座長


浅井陽子さん

7月7日は故人浅井雷三座長の誕生日。
想いが溢れて、涙を流す事も。

浅井海斗座長


浅井大空海座長、浅井海斗座長による幡随院長兵衛。


浅井海斗座長、浅井大空海座長による彦星と織姫。


真大くん、幸由くんによる相舞踊。


滅多に見られない浅井大空海座長による歌謡ショー。
次は、大空海DAY?

浅井みのりさん、浅井陽子さんのセンターの取り合い。

浅井陽子さんと浅井春道総座長による相舞踊。


ラストショーは浦島太郎。

大蛇も出てきました。

にぎやかに終了しました。

翌日、8日は浅井研二郎座長の命日でした。
 私が初めて、大衆演劇を観たのが、今は無き、焼津駅前健康センター。
当時は、ウォーキングイベント参加後に、入浴。
芝居を観るという流れ。
観たことがある劇団は、風美劇団しか覚えていない。

 がっつり観るようになったのが、松山劇場。
 浅井研二郎劇団も観ました。
浅井研二郎座長の体調も悪く、隠しきれない状況で、頑張っていたのが長女ひかりさん。
お父さんは、ひかりにちんちん生えてこないかな〜とかよく言っていました。
お客さんが居らず、幕が開かなかった時も、遅れてきたお客さんに説明していたのが、ひかりさんでした。
海斗さん、大空海さんが幼く、心配で堪らなかったと思います。
皆さんの努力が実り、人気劇団になりました。
もう、心配要らないよね。

故人のご冥福をお祈りします。 合掌。


 昔から観ている劇団なのよ。
松山劇場、木川劇場、明石ほんまち三白館、OS劇場、ゆーぽっぽ、浅草木馬館、十条篠原演芸場、横浜三吉演芸場と色々な劇場で観ていました。
抜けあるかな?