2024.6.22橘小竜丸劇団鈴組、川崎大島劇場公演を観劇。


 昼の演目は、俺は侠客。

茶屋で寝ていると、目無しのお坊さんがやって来た。

金をすられて半額で半分の蕎麦を食べようとしていた。

寝ていた男は、金もないのに坊さんを家に泊めてあげることにした。


(舞踊のみ、橘鈴丸座長)

夫、橘小竜丸太夫元

酔っ払い、扇勝也リーダー
女房、橘佑季さん
目無しのお坊さん、橘醍醐さん
茶屋の娘、橘一知花さん

酔っぱらい、三河家扇弥後見


 座長は喉の扁桃腺が腫れているということで、声が出せずドクターストップ。

新風大阪公演に備えて、千秋楽まで芝居はお休みするそうです。

代わりに、太夫元が主演の芝居をお届けします。

 21日?から千秋楽まで、芝居の演目は全て変更になります。
舞踊ショーは、変更ありません。

橘鈴丸座長

九尾の狐、妖しさがありますね。
写真家HASEOさんが撮った写真は、凄いですよ。




扇勝也リーダー


橘一知花さん


橘醍醐さん


橘小竜丸太夫元


三河家扇弥後見


橘佑季さん





 歌舞伎町劇場では、澤村丞弥座長が骨折入院しました。
今月の関東は、災難続きですね。
心配です。