2024.5.11劇団朱光、川崎大島劇場に観劇に来ました。

今日は、勇太祭り。

 東西線工事の日に、人身事故で総武線や埼京線が止まる。

命を賭して千葉県民を封じ込めにかかったのだろうか。

早く出ていたので、昼の部から間に合いました。


 昼の演目は、男の流転。

若旦那は、店に来ては妻を口説く。

困った男は友達に話すと、息子の名前は好きだったお前の女房お新の名前から取って、新吉と名付けたと打ち明けられた。

聞かされた男は、怒りが抑えられなかった。

奴さん、水葉朱光総座長
夫、水廣勇太座長
友達の息子 新吉、水川龍之助若手頭
友達、龍新さん
妻 お新、娘 お春、神楽坂美佳さん(2役)
オネエな若旦那、千葉優太さん(マンスリーゲスト)

 22日までの演目。
11日の昼夜のイベントが逆なのは、御愛嬌ということで。(間違い)

 18日ゲスト秋よう子さんは、龍新さんのお母さんです。
お客さん情報だと、その日は後見だけらしい。
座長もビックリ!!
未確定情報で、ごめんね。m(_ _)m

23日一見好太郎総座長(一見劇団)、ゲスト追加らしいです。


 水廣勇太座長。

 今日も、座長は外でお客さんを迎えてくれます。

サプライズで、お客さん皆にお茶を出してくれました。ありがとうございます。(夜の部)









 龍新さん。

お母さんや太夫元がゲストの日は、ご自身で紹介されていました。
久し振りだと恥ずかしかったりしないのかな?



 千葉優太さん。

群舞の振り付けが少しアホっぽいと思ったのだろうか、思わずニヤニヤ笑いで踊ってしまい、笑われていました。

 楽しい感じの写真が無くてスマン。

 今日は、昼夜観劇だい♪