2024.4.28一見劇団、浅草木馬館で観劇しました。


 昼の演目は、伊之助仇討ち旅。 

娘がヤクザに絡まれている所を助けてあげた旅人。

人探しのため、土地の親分の所へ訪ねていった。

旅人を好いている女が後を付けていた。


好太郎大祭り

昼から、大入が出ました。


布袋一家の若頭、三ツ矢洋次郎座長

居酒屋の娘 おみよ、三ツ矢春馬花形

女将の娘、三ツ矢すずかさん

茶店の婆さん、梅乃井秀男さん

布袋一家の子分、天夜叉さん

旅人 疾風の伊之助、一見好太郎総座長

布袋一家の親分、古都乃竜也座長

旅人の追っかけ、紅ア太郎座長

布袋一家の子分、紅金之介花形

布袋一家の子分、紅甲高さん

居酒屋の主 久助、頭 美苑隆太

十手持ち、太紅友希さん

女将、紅銀之嬢さん

ゲスト、桜ちか子さん(演歌歌手) 



 夜の演目は、仁義道。

不良グループは、敵対する組員と間違えられ、木島組に痛めつけられる。

喧嘩のけじめを付けた組長の男気に惚れ、組員に加えてもらうことにした。


不良、三ツ矢洋次郎座長

不良、三ツ矢春馬花形

組長の妻、梅乃井秀男さん

木島組員、天夜叉さん

不良、一見好太郎総座長
木島組代貸、古都乃竜也座長
不良、紅ア太郎座長
木島組員、紅金之介花形
木島組員、紅甲高さん
木島組長、頭 美苑隆太
組長の娘、紅銀之嬢さん
ゲスト、桜ちか子さん(演歌歌手)
ゲスト、三ツ矢すずかさん


 

 一見好太郎総座長と三ツ矢洋次郎座長の相舞踊。


 演歌歌手桜ちか子さん。
木梨憲武さんがプロデュースしたり、所ジョージさんと歌ったりしたそうです。
目指せ、紅白歌合戦。

 瞼の母も、仁義を切ったりと、歌に熱が入ります。

 演歌と大衆演劇のコラボレーション♪

 土日、ゲストに来てくれた三ツ矢洋次郎座長。





 一緒に来てくれた三ツ矢春馬花形。




 三ツ矢すずかさんは、金曜日から3日間。


 凰翔座5 月公演は、埼玉県の茂美の湯。
行ったことが無い場所ですが、近くの古墳公園までは駅から歩いたことがあるんですね。
観に行きたいな〜。