令和6年4月22日、夜は一見劇団を観劇。

天夜叉プロデュース公演でした。


 1部の演目は、殺陣師天平。

天夜叉という男が勝手に劇団に来て、勝手にプロデュースして来た。

開演前に台本を渡され、一同が頭を抱えていると天夜叉が来て、殺陣の稽古を付けると言う。

師範、天夜叉さん

門下生、古都乃竜也座長
門下生、紅ア太郎座長

門下生、紅金之介花形
門下生、美苑隆太頭

門下生、紅由高さん

門下生、太紅友希さん


 

 2部の演目は、二人孝行。

病気の親分を見限り、出ていった兄貴衆や女房。

親分は残った子分に、兄貴衆は出ていった、お前達も好きにすれば良いと伝えた。

三下、親分、若親分、天夜叉さん

女房、梅乃井秀男さん

良い子分、紅ア太郎座長

良い子分、紅由高さん

悪い親分、一見好太郎総座長

悪い代貸、太紅友希さん

悪い子分、美苑隆太頭
悪い子分、紅金之介花形
茶屋の娘、紅銀乃嬢


 天夜叉さん。

舞踊ショー一曲目から、屈伸。

当然、最後まで持ちません。





 転がるドクター→転がる医師→転がる石。
ダジャレ舞踊です。

 天夜叉婆さんは、若い男は逃さない。

 舵を持って登場。WWEの女子レスラー、カイン・セインのような入場でした。

 凄い頭。

 先ずは自分が楽しむ。

そうじゃなければ、お客さんも楽しめないと考えで、構成を練ったそうです。


 特別出演のマットさん。
美声を響かせていました。

 紅ア太郎座長

 紅由高さん

 美苑隆太頭


 紅金之介花形


 気になるゲスト。
演歌歌手とのコラボレーションがあるのかな?
凰翔座の洋次郎座長と春馬花形もゲスト。
28日は、行くしかないね。