令和6年4月22日(月)新宿歌舞伎町劇場で観劇しました。劇団夢道です。


 特別ゲストに元宝塚歌劇団の五月梨世さんと元OSK日本歌劇団の桜子さんが出演してくれました。
大衆演劇とのトリプルコラボレーションだね♪

 OSKは大阪、松竹、歌劇団の略称。

 OSKのOBには、笠置シズ子さん(後の笠置シヅ子さん)か在籍していました。

 NHK朝ドラ【ブギウギ】の主人公のモデルとなった人です。

 清く、正しく、艶やかに~♪ 


  演目は、龍が如く。 

島帰りの親分が帰ると、代貸は労咳にかかり寝たきり。悪い評判がたつ組が幅を効かせていた。 

娘に早く逢いたい親分は、居場所を聞くと、預けられた風間の親分の所に向かった。


飲み屋の娘、桜子さん(元OSK日本歌劇団) 

親分、姫錦之助座長

親分の娘、姫天花さん

代貸、藤ひろしさん

悪い親分、姫海老の助さん

悪い子分、大和あつしさん

風間の親分、五月梨世さん(元宝塚歌劇団)


桜子さん(元OSK日本歌劇団) 

日本舞踊尾上流名取。

殺陣ありの芝居調の舞踊を披露してくれました。


五月梨世さん(元宝塚歌劇団)

日本舞踊尾上流師範です。


 以前は、【歌の宝塚、踊りの松竹】と並び、称されていました。

ライバル関係ですね。


 男どもが舞踊ショーで、お嬢様桜子さんを襲った暴漢です。

 特別ゲストの三代目藤ひろしさん。
ひろしプロジェクトで活動しています。
劇団双六の時に、明石ほんまち三白館で観た時以来かな。


 姫錦之助座長


 姫海老の助さん


 姫ほたるさん

 姫天花さん


 大和あつしさん

 真ん中が、姫百合七星さん

 今後の予定です。
千秋楽まで、僅かになりました。
観に来てね。