花見に三島まで来ました。

折角なので、鰻も食べたい。

開店時間に合わせて来ました。

 三島は、富士山の伏流水で鰻を晒してから調理します。

お米を炊く水にも使われます。

 柿田川湧水公園に行くと、ぼこっぼこっ湧き出ている綺麗な水に感激します。

水が美味いと、米も鰻も美味しい♪

高田屋で食べました。

三島で鰻を食べる場合、当店はリーズナブルな値段で、食事できます。

ちなみに有名店は、うなよしと桜屋ですね。


 折角なので、三嶋大社に寄り道。
神池沿いのしだれ桜。
散り始めですが、見応えありますよ♪

 境内のソメイヨシノ。
満開です♪

 やっぱり、桜は良いですねぇ。
開花に合わせて、静岡県内をあちこちまわったこともあります。

 この後に行く、今回の目的地のガイドブック。

247ページもあります。

200種類以上の桜が植えられている国立遺伝学研究所。
後日、紹介します。