川崎大島劇場で観劇しました。


 昼の演目は、滝の白糸~悲恋夫婦橋。

襲われている芸者を助けた学生。

互いに一目惚れ。

芸者は法律の勉強をしたいが、お金が無いという話を聞いて、学費を仕送りする事にした。

(水芸無しです。

ライトで、水の揺らぎを演出するのが好きだな。)


芸者こしん、おおみ悠総座長

学生→検事の水野佐一郎、おおみ達麿座長

旦那、水希咲哉花形

中居おとみ、大川まち子さん

警察、おおみ愛里さん

太鼓持ち、責任者近江剣太郎

学生→警察の山本、南條そうたさん



 夜の演目は、弁天小僧菊之助。

村人の為に娘を売り、帰る道中に若い衆に囲まれ、金を取られた母。

絶望した母は身投げをするが、芸者に止められた。

話を聞いた芸者は、娘を助け出してやるから、ここで待てと言う。


弁天小僧、おおみ悠総座長

土地の親分、おおみ達麿座長

子分、水希咲哉花形

子分、おおみ美梨さん

子分、南條そうたさん

お花の母、大川まち子さん

村娘お花、おおみ愛里さん


 おおみ悠総座長


 おおみ達麿座長



 水希咲哉花形

 おおみ美梨さん

 ぐんまちゃんこと、おおみ愛里さん

 大川まち子さん

 マスコットひなちゃん

 南條そうたさん
仕事がお休みの土日に、手伝いに来てくれました。
川崎大島劇場限定復帰、友情出演です。

 ラストは矢切の渡し、心中三組をお届けします。
おおみ悠総座長とおおみ達麿座長ペア

 おおみ美梨さん、南條そうたさんペア

 水希咲哉花形、おおみ愛里さんペア
落ち武者が混じっちゃってるよ~!!