第41回湘南江の島春まつり。

 武者行列が始まりました。
後ろに写っているのが、江ノ島です。

 的を設置したり、当たり判定をしてくれます。

 本日の主役のお馬さんと唯一の女性射手です。

 武者行列に希望者は参加できたみたいです。
役は選べないとの事。

 ウルトラマンダイナがじゃなくて、つるの剛士さんが源頼朝となって、武者行列を盛り上げてくれました。
積極的に子供に声掛けしていましたよ。
今もヒーローだね。

 法螺貝を吹いています。
勇ましい。

 大衆演劇の口上で子供の時、川崎競馬場近くの川で馬が走るのを観てたと聞きました。(当日、聞いた話ではないですよ。)
絵面は、こんな感じなのでしょうか。

 馬との呼吸が合わないと素通りしてしまう事も。
足を使って、馬を追い、的を射るから、大変です。
当てるのは、至難の業。

 座っている三人が的を変えたり、当たり判定をしてくれます。
真ん中の女性が、当たった時は、白いのを上げます。

 最初は大きい的、5頭だったかな?
一巡するまで、同じ的を使います。
一の的、的中〜っ♪
格好良いな~。

 女性は、馬を強く追わないので、スピードが乗らず、スマホでも写真に収めやすい♪
 

 最初の内は、馬も素直に走っていました。

 時間の経過とともに、馬を走らすのが難しくなった様です。
何度も落ちそうになり、中止になった馬も出てきます。
コースアウトしてしまう馬も!!

 的を小さくした時には、波を怖がっているのでしょうか?
手前の方に寄って来ていますね。

 最終的には、三箇所コースが波に侵食されたところで、安全管理のため、中止となりました。
サーファーを背景に、流鏑馬。
初めて見る景色でした。