浅草木馬館→川崎大島劇場のはしご観劇。

木馬館は開演開始が早く、大島劇場は開演開始が遅いので、余裕で間に合いますよ。


 夜の演目は、曽根崎心中。

幼馴染から20両の不渡りを出してしまい、死ぬしか無いと相談された。

懐には店から預かった20両がある。

三日以内に解決したら、金は直ぐに返す約束で、貸してしまう。


 手代の徳兵衛役 三ツ矢洋次郎座長


 油屋の主、久兵衛(幼馴染) 役 風美涼太郎座長


 油屋の番頭役 澤村青空さん


 徳兵衛の女将さん役 三ツ矢えりかさん

群舞だけだったかな?

以前の写真です。


 女郎屋の女将さん役 三ツ矢弥生太夫元


 お初女郎役 三ツ矢春馬花形


 女郎役 澤村沙羅さん


 役人役 澤村新之助さん


 三ツ矢翔君、5月3日(金)に浅草木馬館にて、商業演劇との子役コラボレーション企画に出演予定との事。

 微笑みの三ツ矢すずかさん

 元気一杯、澤村蘭さん

 曽根崎は行った事があります。
何で行ったのかは、全然記憶に無いです。
江戸時代、心中物の芝居が流行ったそうです。
しかし、自殺者も増えたので上演禁止になったりしたらしいですよ。
新作とのイタチごっこだったとか。