浅草木馬館の千秋楽までの外題表です。

 今日は、切り絵アーティストHachiさんと大衆演劇劇団舞姫がコラボレーションします。

 木馬館は、前の方は舞台を見上げる感じ、後ろは見下ろす感じになっています。
何処からでも見易い♪

 演目は、武士道残酷物語乾坤一擲。
愛し合う二人。
女には、親が決めた許婚、相手の兄がいた。
話を聞いた父は、二人の仲を認めようとしたが、兄は認めなかった。

 劇団舞姫のオリジナル狂言に、Hachiさんを捩じ込んでいます。
 Hachiさんは、切り絵を使った忍術で、主人公を追い詰めていました。

兄 中村時太郎座長
弟 葵翔太郎座長
兄の許婚 飛鳥ありさ
瓜二つの町娘 飛鳥ありさ
道場主(父) 中村市之丞花形
領主松平 葵智也副座長
道場主 葵陽之介
門下生 澤村姫之介
忍者、切絵士 Hachi
忍者、刺客 澤村紫龍、他

 ワイドナショーにも出演されたHachiさんの簡易パフォーマンス。
舞台がアトリエに!?

 四葉のクローバーにハチドリでしょうか?

 三つの月という作品です。
パフォーマンス作品を落とした中村時太郎座長が、落としたら弁償と釘を刺されました。
重くなってきた〜ガーン

 30分間の切り絵と大衆演劇のコラボレーション開始です♪









時間です。完成したかな〜?


 こんな公演が観たいな〜という願望込みで、事前にイベント紹介させていただきましたが、全部詰め込まれていました♪
Hachiさん、楽しい時間をありがとうございました。