正月の川崎大島劇場は、劇団戸田でした。

愛知県の劇団と言っていました。

川崎→新潟二ヶ月→関西→愛知県→関西→10月頃関東の予定。

戸田ゆうた座長。





戸田凛二代目。
舞台から転落し、お客さんの上に落ちました。びっくり



戸田ゆかり総座長。
いつも元気に挨拶してくれます。



戸田ももみさん、泣きの芝居が上手です。
心揺さぶられました。
笑顔も素敵です。



 オリジナル狂言は、【お小夜】、【忍び】の二本を観ることが出来ました。
お小夜は、去年の総座長の誕生日公演で初披露したもの。
忍びは、ゲストの龍錦さんが、書いてくれたものだそうです。
下町かぶき組から、新月海斗花形。
花柳願竜劇団から、蓮志さん。
フリーの朋さん。
舞台を盛り上げてくれました。



 新月海斗花形は、毎日、マジック舞踊で楽しませてくれます♪
何を披露してくれるかな?



 十条篠原演芸場で、劇団美松も観ました。
映画【瞼の転校生】に市川華丸さんと松川さなえ太夫元が出演されているそうです。
映画公開記念に、【瞼の母】無料公演がありました。観に行きたかったな。



 他に、浅草木馬館で劇団美山。
横浜三吉演芸場で劇団菊太郎を観ました。

2月は・・・身体が三つ欲しいっ。