1月28日(日)は、桜を楽しんだ後に熱海梅園にも行ってきました。

梅も日本一早く咲くと、うたっています。



 先ずは、ベストショットを紹介。
一番上があたみ桜、右に梅見の滝。
下にピンク・白・赤、梅が咲いています。
桜と梅の競演、なかなか観ることがない光景です。



 イベント会場の近くです。
大道芸人が、ディアボロを披露していましたよ。
ディアボロ、馴染みがない呼び名ですが、中国独楽みたいな物です。



 熱海梅園内の韓国庭園。
冬のソナタとか観たし、ゲームセンターのパチンコもやったな。
プロレスや大衆演劇でもネタにされていましたね。



 花見団子を食べながら、花見をしました。
園内では、猿回しもやっていました。
花は五分咲きです。



 帰りは、熱海駅前温泉に立ち寄り入浴。
温泉銭湯なので、500円で掛け流しの良質な温泉を楽しめます。
 神奈川県では、2月1日から銭湯料金がアップします。
お値段は530円、神奈川県が日本一高くなります。えーん
ワンコインで済む静岡県が羨ましい。