手ごわい・・・ | PerlaときどきSKIPの手作り日記

PerlaときどきSKIPの手作り日記

好きなものを 好きなだけ ちまちま作ってる 記録です。

志田ひとみさんのニットは

本当にエレガント

まるでレースのように 繊細なデザインです


いつかは編んでみたいと思っていましたが

先生に できるんじゃない? と言っていただいたので

サイズを気にしないでいいように ストールにアレンジして

編んでみることにしましたが




PerlaときどきSKIPの手作り日記

3日かかってこれだけあせる




PerlaときどきSKIPの手作り日記

往復ともに 増やし目と減らし目の応酬です

表はまだいいんだけど 裏はややこしい~

表を編むときに 間違い探しをしてる状態です・・・


春先のちょっと寒いときに羽織れるように

淡いピンクのモヘアで編んでいますが

いつ仕上がるんだろう・・・

まぁ この難しさがすごく集中できるんですけどね


集中してたらショコラに編み針引き抜かれました叫び

どうやら先についてる花が気になった模様

猫じゃらしならぬ うさじゃらしですね!



それにしても こんなデザイン どんどん作れるって尊敬しますラブラブ




そして 今日のショコラは


PerlaときどきSKIPの手作り日記

ウサギ団子お団子


ちまっと 片手サイズに丸まっています

猫みたいに 体は柔らかいですね

顔の横にあるのは後ろ足

足の裏まで もふもふです

触った感じちょっと毛は硬いかな~

なので フローリングは苦手です



PerlaときどきSKIPの手作り日記

そして尻尾ラブラブ

足の間のグレーのところがそうです

意外と長いでしょう?

尻尾は ふかふかですね~


にしても成長したら 色が変わってくるとは聞きましたが

ビートたけしのどろぼうさん見たいな色に・・・

ポイントというには 境がくっきりしていますよねぇ



2週間前は 


PerlaときどきSKIPの手作り日記

こんな感じだったのに~


家に来てもうすぐ3週間

比べてみると 大きくなりましたドキドキ