気分屋 | PerlaときどきSKIPの手作り日記

PerlaときどきSKIPの手作り日記

好きなものを 好きなだけ ちまちま作ってる 記録です。

先週末 特に何もしていないのに なぜか1.5キロほどやせたラブラブ




と思ってたら 月曜のバイキングで戻った模様・・・あせる

そんなものですよね




でもね


さっきおフロアがりに 体重はかってて

手にタオルを持ってるのに気がついて 置いてみたら

200g増えたのは 納得いかないんです!


納得いかなくて 体重計の上でちょっと跳ねるようにゆすってみたら

さらに200g増えた・・・すねた・・・?


体重計のくせに 気分屋すぎませんか!?





今日は編み物教室の日でした

前にはじめた フラワーアフガンのスヌードは完成音譜

naoどんさんの ハットピンと一緒に着けていったら

と~~~っても好評でした


どんぐりの説明と ちょっぴりセールスアピールもしてみました(ぁ


Perlaの手作り日記

前から編もうと思ってたベストの糸が まだ届きません・・・

編む気激減中

というか 他に編みたいものが いろいろ沸いてきます

来週とどいてなければ キャンセルしてもいいかなぁ



ということで 今日教えてもらうものを 

届いたばかりの毛糸だま最新号から 選んでみましたラブラブ


お花モチーフつなげた 付けえりです

本では1色だったけど ワインレッド2色で編むことに

そして このデザイン一工夫あるんですよ

お取り寄せをお願いしたので 来週には届くかな~



モチーフつなぎは 初めてなんです

どうも めんどくさそ~ とか思っちゃって


やっぱり お約束どうり 裏返しに編みつけました・・・

裏から編むときは 編み図が反対になるのがはてなマークはてなマークはてなマーク

となってしまいます

これも慣れかなぁ



ぼちぼち 宿題のモチーフ編みしていきます~