お疲れ様でした~ | PerlaときどきSKIPの手作り日記

PerlaときどきSKIPの手作り日記

好きなものを 好きなだけ ちまちま作ってる 記録です。

2ヶ月ほど前から準備してた イベント無事終りました~音譜


一人の参加が不安だったので 委託先でお友達になった

ねんど作家のじゅんこさんを お誘いしたのですが 快く付き合ってくださり

じゅんこさんのフランス語の先生でもある マリージョゼさんもご一緒してくれました。



Perlaの手作り日記


初めてお会いするフランスの方 ということで ちょっと緊張してたのですが・・・

とっても気さくで 楽しい方で お人形のようにかわいい方でしたドキドキ

それに とっても日本語が上手・・・ 行く道から3人で 楽しくおしゃべりしながら行きました~

マリーさんは何度も お店をされてて 慣れてるとかで

会場に着いたら 早速それぞれ 開店準備です!



Perlaの手作り日記

練習した甲斐もあって 1時間弱で このとうり~ラブラブ

お隣の寄木細工の方は もっとテキパキされてました・・・

もっと 工夫しないとねあせる




Perlaの手作り日記


じゅんこさんとマリーさんのところは こんな感じ


マリーさんの アクセサリーは マリーさんがデザインして

スペインにいる お友達が作ってるんだとか

カタログのようなものを見ながら ユーロから円に値段計算しながら

値札をつけていました たいへんそう~
とっても 素敵なので 私も1つ ブレスレット買っちゃいました音譜


開場と同時に 私のお友達が先頭で入ってくるのが見えました!

朝早くから ありがとうラブラブ

みんなそれぞれ たくさん買って行ってくれました~

委託先の オーナーさんや じゅんこさんのお友達&妹さん など

遠いところから 皆さんに来てもらって 本当にありがたいと思います。


売り上げの一部を義捐金にする カーネーションの歯ブラシも

中国の方が 4つも買ってくださいました!

ちゃんと 義捐金箱に入れさせていただいたので(おそらく見ていないと思いますが・・・)

報告させていただきます。 ありがとうございました!



売り上げの8割が 知り合いからという

反省要因を残しつつも 他にもいろいろ勉強することはありましたし

次も開催があれば 参加したいと思います。


帰りに 美味しくご飯も食べて 本当に楽しい1日でした~


初めてのイベント参加で いろいろ心配しながら アドヴァイスくださったHさん

ありがとう~ いっぱい楽しんできたよ~ドキドキ