『KOKOOLUA(ココオルア)~手作り雑貨フェア~』 会場下見に行ってきました | PerlaときどきSKIPの手作り日記

PerlaときどきSKIPの手作り日記

好きなものを 好きなだけ ちまちま作ってる 記録です。

初めて参加するイベント・・・


 

クローバー『KOKOOLUA(ココオルア)~手作り雑貨フェア~』Vol.1



開催まで後2週間となりました


大体の場所は知っていたのですが 当日迷子になるのも困るので~

同じ土曜日ということで 下見に行ってまいりました。



朝のうち雨だったのですが やんできて暖かそうな予感



大阪市の中央公会堂 公式ホームページでは

最寄り駅として 地下鉄淀屋橋駅が載っていましたけど 梅田からも近いですよねぇ・・・

地下鉄苦手なんですよねぇ・・・


ってことで 歩いてみました!


結果 阪急梅田駅から 15~20分ぐらいです

阪急と阪神百貨店の間の道を 南に行って 橋を越えたら右に(東に)曲がるだけなので

迷うことも おそらくないと思います。

梅田駅から 地下鉄の東梅田まで歩くのと 淀屋橋駅から 現地まで歩く時間を考えると

10分も違うかなぁ・・・って感じです。



赤い壁が目立つので 遠くからでもすぐ見つけられました音譜


Perlaの手作り日記

いい天気になって 思ったより多くの人が近くを歩いていました~ドキドキ

当日も これぐらい人が多いといいなぁ


着物のフリーマーケット?みたいなのをしているみたいで

着物姿の人が 多かったです



とりあえずはですね

写真に入り口が見えてる レストラン中ノ島倶楽部へ いってみましょう!


なんと・・・12時ぐらいに行ったのですが 40分待ち・・・

これはイベントの当日は 店番の間には難しいかなぁ・・・


来る途中 わかりやすいコンビニもなかったし

隣にある大阪市役所に ファミリーマートがあるみたいですが

役所の中なので 土曜に開いてるかは・・・

自動販売機もありましたけど 多くはないです

1フロアーに 1~3台の様子でした


飲食のお店も出るみたいですが どれぐらい お客さんが来るかにも寄りますが

おそらく 足りないような気がします・・・

お昼や飲み物はしっかり準備をするほうがよさそうですねぇ


待ち時間の間に 館内をうろうろしてみたのですが

会場となる 中集会室で結婚式が行われていましたラブラブ

少し 中も見えたのですが 豪華です!

天井たか~~い ステンドグラスきれい~


これは 大事に使わせてもらわないと いけませんね・・・





そして 待ちに待ったオムライスです~


Perlaの手作り日記

これは 大盛り780円なり

もう一回り小さい 普通のは680円と とってもリーズナブル


1日限定200食だそうです


さらっとした優しいデミグラスソースで 王道のオムライスという感じです。




食べながら 気がついたのですが 奥のほうが仕切られてて

一部貸切で 披露宴が行われていました。


それで特に今日は混んでたみたいです。

いつもは それほど待たないと聞きました

ちなみに 28日は予約は今のところ ない模様・・・これは ちょっといけるかも?




こんな感じで 初めてのイベントにわくわく用意しています

お店の紹介も どんどん進んできて 見に行きたいところが いろいろ~

当日 楽しみにしています