本土にお住まいのみなさん

 

昨日の台風 🌀 は

猛烈な嵐となったようですね...

どうか、心静かにいてください。

 

日本の大きな節目を迎えている今・・・

嵐は、浄化のエネルギーハーブ

Mother Earth からのサインだとしたら!?

 

 

 

風を呼び

大地が動くとき。

 

そんな時こそ

どうか、心静かにいてください。

 

変容を超えた変化が促されるとき

一度、源へと還っていく...

 

混乱した情報に

振り回されることなく

 

手と手を取り合い
大地を踏みしめて...

 

大丈夫。

できることから 終わらせて

できることから 始めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今夜は

祭りのエナジーで気分を変え

リセットの時間です!

 

 

 

 

 

沖縄全島エイサー祭り

           & 

Orion beer fest 2018キラキラ


 

 

image

 

 

 

今年は、8月31日 〜 9月2日


5年ぶりに足を運びましたが

 

すごい熱気でした!!

 

 

※ 今回、エイサーの写真はなしで

  BEGINのライブを中心にお届けしますびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

毎年約30万人ほどの来場者数を越えるこの祭りkira*

 

しかも年々増えているようで

 

海外からの観光客を乗せた

 

ツアーバスの数にも驚きましたね...汗


 

 

image

 

 

当然ですが・・・

どこまでも続く、オリオン、オリオンの看板・・・笑

 

 

 

image

 

 

ここにも、オリオン・・・kira*

 

 

image

 

 

目の前にも、オリオン・・・kira*

 

 

 

image

 

 

 

そして・・・

 

BEGINの地元、沖縄びっくりマークclover*

 

老若男女が一斉に盛り上がりますね〜♪.・。*

 

彼らの歌、やっぱりいいな〜とハート

 

会場の連帯感も半端ない わたあめkira*

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、やっぱりこの曲・・・

 

「三線の花」の時は

 

みな胸にグッときていました。

 

わたしも、涙腺が緩みましたよ.. Wハート

 

美しくも切ないメロディーと

 

心に響く 力強いメッセージに

 

会場の中からも聞こえてきました。

 

やっぱBEGINいいな〜っとハート

 

 

 

 

 

というわけで・・・

 

BIGINの曲が好きな方

 

祭り会場でのライブ♪.・。*

 

雰囲気だけでもどうぞ〜!! clover*
 

 

 


Song:国道508号線〜♪.・。*
 
沖縄ファミリーマートのCMでおなじみの曲kira*
 
 
 


 
Song:オジー自慢のオリオンビールビール
 
ウチナンチューの心をがっちり掴みますね〜kira*
 
 
 

Song:島人ぬ宝kira*
 
言わずと知れた、この曲にじーんとくるハート
 
 
 

僕が生まれたこの島の空を

僕はどれくらい知っているんだろう

 

輝く星も 流れる雲も

名前を聞かれてもわからない

 

でも誰より 誰よりも知っている

悲しい時も 嬉しい時も

何度も見上げていたこの空を

 

教科書に書いてある事だけじゃわからない

大切な物がきっとここにあるはずさ

それが島人ぬ宝

 

僕がうまれたこの島の海を

僕はどれくらい知ってるんだろう

 

汚れてくサンゴも 減って行く魚も

どうしたらいいのかわからない

 

でも誰より 誰よりも知っている

砂にまみれて 波にゆられて

少しずつ変わってゆくこの海を

 

テレビでは映せないラジオでも流せない

大切な物がきっとここにあるはずさ

それが島人ぬ宝

 

僕が生まれたこの島の唄を

僕はどれくらい知ってるんだろう

 

トゥバラーマも デンサー節も

言葉の意味さえわからない

 

でも誰より 誰よりも知っている

祝いの夜も 祭りの朝も

何処からか聞えてくるこの唄を

 

いつの日かこの島を離れてくその日まで

大切な物をもっと深く知っていたい

それが島人ぬ宝・・・

 
 


Song:三線の花 ハイビスカス
 
2006年9月公開映画『涙そうそう』
挿入歌 (妻夫木聡、長澤まさみ主演)
 
 
 
こっ、これはやばい・・・
周りからも、そんな声が聞こえてきました。
 
どこか懐かしい三線の音色と
劇的で感動的な楽曲は
世界全ての人の心で響いていた・・・Wハート




(おまけ)

 
 
最初の曲は・・・
ザ・チェッカーズの "ジュリアに傷心"
 
からの・・・
銀河鉄道999 "The Galaxy Express 999"kira*
 
懐かしい〜〜〜♪.・。*
(知らない世代もいるかもしれませんね。笑)
 
 
さあ行くんだ
その顔をあげて
 
新しい風に 心を洗おう
古い夢は 置いてゆくがいい
ふたたび始まる ドラマのために
 
あの人はもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる

 

The Galaxy Express 999

Will take you on a journey A never ending A journey to the stars・・・

 




 
 
 
そして、祭りの最後は・・・
 
最新技術を駆使したレーザーショーと花火のコラボkira*
 
琉球の歴史を語るナレーションがマッチしていました。
 
 
 

 
エンディングの花火は・・・花火ハートkira*
 
 
 
 

 

 

* BEGIN/三線の花 ハイビスカス

 

 

 

 
 


【関連記事】