『エステティシャン』というお仕事についてどう思いますか? | 女性として美しく幸せに生きる

女性として美しく幸せに生きる

「忙しい毎日でも、いつも笑顔でいたい」
「いつも元気だねって言われたい」
「美しく歳をかさねたい」
歳をかさねるほどに、
昨日よりも今日、今日よりも明日の自分に希望が持てる。
そんな自分でありたい。今よりもワクワクする未来へ。

スクール


『エステティシャン』というお仕事についてどう思いますか?


 華やかなお仕事、とか、今人気の職業という印象を持つ方。

 なんか大変そうだな、とか、ブラック企業?という印象を持つ方。

 人それぞれ、いろいろでしょうね。



 私は『エステティシャン』という仕事に誇りを持っています。

 私は以前、建築設備系のお仕事をしていました。

 当然仕事に必要な国家資格もいくつか持っていました。
 
 『国家資格も持ってるのにそれを活かさないのはもったいない』

 『なんで認定資格でしかないエステティシャンなの?』

 と言う人もなかにはいました。



でも、国家資格だから偉いとか、認定資格だからうさんくさいとか、

そんな事わたしには関係ないんです。

どちらの資格を取るにも、同じくらい必死に勉強しましたし、努力しました。

そして仕事として活用出来るだけの知識を得て、経験も積んできました。


 
どちらの仕事が社会的地位が高いだとか、『そんなの関係ねぇ!』です。

そもそも仕事に社会的地位が高い仕事とか低い仕事とかあるのか!?

どんな仕事でも取り組み方次第で自分を成長させてくれる。



私は『エステティシャン』というお仕事に誇りを持っています。