続きから。


前回同様、、、


お相手様は私がご自分に相応しいかどうかの質問攻めをしてきた。


私はもう、そういうちょっとの事で気分が悪くなってしまう悲しい



一人暮らしした事ありますか?


あ、はい。あります。


でも今は実家暮らしですよねぇ。

料理とかもうしないでしょ。


何故そんなに料理出来るか

どうか確認されないといけない

んでしょ。


どういう意味でその質問してるのか

と考えると、やっぱりお相手様が

自分に相応しいか見極める為なのかと

思ってしまう。


私もピキっときて対抗してしまい、


今も料理します。

家族が作ってくれることもありますけど。


と、言う。

まぁ事実なんだけど…

大人気ない赤ちゃん泣き



そして家族の話になり、

ウチは母親と妹と3人暮らしで、あと犬がいます。父は20年くらいずっと具合が悪くみんなで介護していて、数年前に亡くなりました。

今もですけど旅行も2人ずつ交代でしか行けません。だから友達と旅行も海外旅行もしたことありません。


と…。

これからもそうだと言っていた。

犬を1人(匹)にさせられない、とか…

親を1人にさせられない、とか…



ゆりこさんも結婚したらお母さん1人になって寂しいんじゃないですか?


この質問の意図ってなんですか?

結構これ聞く人多い気がするけど。


何の意図も無いけど会話の流れからただ質問してるだけなんだろうか。


そりゃ、自分が出て行ったら寂しいでしょうよ。


はい、そうですよね。


と、一般的な答えとして答える。

そうしたら

「じゃあ同居しましょう!!」

って言ってくれるんですか?


それとも、こいつ親から離れたくなさそうだからやめとくか、ってなる?


はぁ…わからない。

何考えて聞いてるのかわからない。

気にしすぎな性格でモヤモヤしてしまう。


またまたピキっときてしまい、

寂しいでしょうけど…

でもしょうがないですよね。


と対抗してしまう。

すると今度は冷たい奴扱いで


えっ?まぁそうですけど…しょんぼり


という感じ。




もうとにかく合わないわと、思ったら

切り替えて、違う楽しみ方にすれば

良いのかも。


お茶を味わうとか…


前までは、今後の受け答えの練習と思ってたけどやっぱり苦痛だし、

変なこと言わない人はいるはずだし。


定められた時間になったら切り上げればいいし。



うん、そうしよう!!


なんかまとまりないけど締めますウシシ